※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリママ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについて相談です。新生児向けssサイズとsサイズの違いで悩んでいます。1ヶ月の赤ちゃんにsサイズは早いかな?ssサイズを使うべきでしょうか?

混合で哺乳瓶母乳実感使ってる方に質問です🙋‍♀️🍼

ssサイズ(新生児から)の乳首っていつまで使っていましたか?

うちの子は昨日まで新生児でした。
産後3週間の時に哺乳瓶を買い足したのですが、旦那がsサイズ(1ヶ月頃から)の乳首を買ってきました。もうすぐ1ヶ月になるからこれでいいだろうと😓
うちの子は低体重ではなかったけど双子なので小さい方だと思います。なので私は新生児の乳首を買ってきて欲しかったんです😥飲ませてみたらssサイズの乳首で飲む時より飲みにくそうにしたりむせたり口の横から溢れてくる量がやはり多いように思います。

今日から1ヶ月になりますが、このままsサイズを使い続けて慣れさせるよりssサイズを買い足すべきですよね?
長男は完母だったのでサイズアップのタイミングが分からず相談させていただきました😣

コメント

ママリ

4ヶ月か5ヶ月くらいまでSS使ってました!
むせたり飲みづらそうならまだSSでいいと思います😊

  • プリママ

    プリママ

    やっぱりssの方がいいですよね💦
    ありがとうございます!

    • 12月30日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

私はsサイズに変えたら。上手に飲めていたのですが、6分くらいで飲みきり足りないといつもの量なのに泣かれてしまい😅SSに戻しました💦SSでも10分くらいで飲みきるのでしばらくSS使おうと思ってます🍼

  • プリママ

    プリママ

    6分は早いですね!赤ちゃんの体重と1回のミルクの量ってどれぐらいですか?

    • 12月30日
  • 𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

    𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

    明日で1ヶ月半で今4,800㌘です!ミルクの量は100ccを3時間ごとに上げていて、夜は一回だけ4時間空いてます💡

    • 12月30日
  • プリママ

    プリママ

    4,800gですか😳うちの子と1kg違います🤣大きいですね!!大きく育つと安心できますよね☺️💕
    うちの子今2人とも約3,800gなのですが、同じく3時間置きに100ずつあげてますが多すぎるのかもと思いました💦母乳と交互なのでちょーどよくなってるのかもしれないですが💦
    ミルクの量も適量がわからないので難しいです😭

    • 12月30日
  • 𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

    𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

    産まれも3,300と大きめでした😊✨
    うちの子はとにかく起きてる間泣いているので、ミルクが足りてるのかどうかよく分からずで今100あげてるのですが、量難しいですよね💦
    年明けたら増やしてみようかな?と思っていたところです🍼

    • 12月30日