※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

貧血の可能性があります。同じ経験をした方いますか?

妊娠後期に入りました。
こないだ歯医者さんに行って治療してもらったら、途中で視界が白くなり、耳が詰まった感じで聞こえなくなり、若干の吐き気が出ました。
数分で収まりましたが、苦手な歯医者に緊張したのか、貧血なのか、よくわかりません。

そして今、座って携帯をダラダラいじってたら同じように視界が白くなりました。
歯医者のときよりは100倍マシで、軽度ですが、水を飲んでもゆっくり横にしてても視界がぐるぐるしてる感じがします。立出ないとかではないので寝る準備をして寝ようとしてますが、頭のなかがぐるぐるしてます。
これは貧血なのでしょうか、、。
同じようになった方、いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

多分体勢のせいでは無いでしょうか?歯医者さんなら後ろにイスが倒れるのでそれが原因かな?と。
座って携帯触ると下を向くので、妊娠中は下向いたらあかんで!ってよく母親に言われました😀血液も薄くなってるので貧血になりやすいのと、血圧低めだったりしませんか?

みえ

貧血ではないかな?と思いました。
わたしも妊娠中貧血で急に視界がぎゅ〜っと狭まった感じになってり吐き気がしたりして、貧血と言われて産院で鉄剤出されて飲んでました。
お身体がとても敏感な時期ですのでご自愛くださいね!

同じ経験はしてないのですが、貧血とか自律神経かな?って思いました。

でも年末年始になりますし私なら病院か婦人科、救急相談?に電話するかもです💦不安なまま過ごすのはしんどいし、万が一なにかあったらって思っちゃうタイプなので…

お大事になさってください!!

ママリ

ええ全く同じ症状で悩んでます😭
私は外食して食べ終わっての車の中でしかないのですが、目の前真っ白、何も聞こえなくなり青ざめて吐いてしまいます🥲

病院で聞いた訳じゃないので原因わからないんですけどあれめちゃくちゃ怖いし不愉快ですよね。、