※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ学年の子供がしている習い事について教えてください。

来年、年長になる5歳の息子がいます。
習い事は、今はスイミングのみ。

リアルに、同じ学年の方、どんな習い事をしてるか、教えて下さい‼︎‼︎😭😭

コメント

れおたん

うちもスイミングだけです。

りんご

スイミング、体操、ピアノ習っています!
英語を増やすか悩み中です✳︎
習わせたいもの多すぎて時間が足りずです💦

よーぐる

うちも来年年長の5歳の息子です!
習い事は体操とスイミングです!
息子は運動がめちゃくちゃ苦手なんです😭それはもう壊滅的に、、笑
慎重で、怖がりなところもあり、それがまんま昔の私すぎて😂
きっと小学校での体育だけではとてもついていけない、体育嫌いになると思ったので、きちんと専門の先生に教えてもらって、小さいうちから体を動かすことで、少しは底上げされるのではないかなと思ったからです😂
それでもやっぱりついていけなくなったり、できない自分に恥ずかしくなり、いやだ、という日がくるかもしれませんが、そんな日が来るまでにとにかく経験を積ませたくて習わせてます🥺

英語とスイミングしかやってないです💦
私自身が子供の頃習い事ばかりで苦痛だったので、本人がやりたいと言ったものだけ、習わせてます☺️

バレエです。体験行って娘がやりたいと言ったので。メリットは園の習い事だから送迎の手間がないぐらいですかね😂体は柔らかくなりました笑
踊るのがすごく好きな子なのでジャズヒップホップかチアも本人がやりたがればと思ってますが体調崩してなかなか体験に行けないままです😭
周りは最低一個、2.3個掛け持ちしてる子も多いですね。圧倒的にスイミングが多いです!

あんこ

スイミング&英語です。
スイミング→体力作りの為。
英語→どこでも働けるように。
という理由です!