※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Teddy
子育て・グッズ

経管栄養で使うチューブやボトルは、ミルトンで電子レンジ消毒できるか知りたいです。時間を短縮したいので教えてください。

経管栄養に詳しい方、またはされていた方にお聞きしたいです!
息子の経管栄養に使うチューブやボトルなど、ミルトンで現在消毒しているのですが、電子レンジで哺乳瓶などと同じように消毒できるものなのでしょうか?😣
溶けてしまったり、十分にチューブ内の消毒が出来ないなどあったらこのままミルトンを使い続けようと思うのですが、上の子もいるとなかなか気が回らなくなってしまうので、少しでも時短したくて…
教えていただけると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

メーカーによって違うかもしれないので、メーカーに問い合わせたほうがいいかもしれません💦
看護師なので経管栄養してますが、私は小児はわからなくて大人にしかやったことないので消毒なんてしてなかったです🥹
1ヶ月の赤ちゃんに使ってるんですよね??🤔🤔

• Teddy

Teddy

はい、まだ1ヵ月のこです!
    メーカーによって違うんですね💦
    ありがとうございます!

• 12月30日
はちこう

上の子が経管栄養でしたが、ずっとミルトンで消毒してました😓
看護師さんに電子レンジで出来るか聞いてみたら、チューブの中が消毒出来ないと思うからおすすめしないと言われました💦
ただ看護師さんも電子レンジでした事はなさそうだったので、メーカーさんに聞いてみてもいいと思います!