※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふんわり
家族・旦那

最近夫のことが嫌いになりすぎて生活に支障が出てきているので、敢えて…

最近夫のことが嫌いになりすぎて生活に支障が出てきているので、敢えて嫌なところガン無視して好きだったところ、いい所をまとめてモチベを取り戻したいです🥺

皆さんの旦那様のここが素敵エピソードも聞かせて欲しいです✨

妊娠中のこと
・食べたらダメなものを自分から調べてくれて、一緒にいる時は徹底的に夫も食べなかった(夫の友達が家に飲みに来た時も夫は飲まなかった)

・つわりできつい時、いつも起きて背中をさすってくれたり、日中もいつでも吐けるように袋の中にペットシーツを敷き詰めたのを何枚も色んなところに用意してくれていた

・お皿洗いから始まって、買い物にご飯、日中の私の食事まで作り置きして仕事に行っていた

・つわりが酷すぎて入院したときも、必要なものを一生懸命調べてお店何件もまわり、ちょっとしたあると便利な物など私も思いつかないようなものまで届けてくれた

・退院するときも、家で少しでも気が紛れるようにと
塗り絵やアロマ、産後まで使える抱き枕に円座クッションなど、家に用意してくれていた

出産のとき
・すぐに仕事を休んで、立ち会いの時も色んなジュースや完食を用意してくれていて、本当に助かった
(私はジュースはいらないと言っていたのに、実際は低血糖になりいきむ力も出せず、用意してくれていたジュースが無ければ意識を失い、帝王切開になるレベルでした)

・辛すぎてずっと罵声を浴びせてしまった私に何度も一緒に呼吸を促してくれて、一生懸命腰をおしてくれた(産前は立ち会い怖いと言っていたのに、動画を見て勉強してくれたみたいです)

産後
・予想以上に育児に協力的で、仕事の日も洗濯、洗い物、部屋の掃除をやってくれる日も多く、夜は起きられないけど朝起きたら娘をあやしてくれたり、私を寝かせてくれる。
買い物、ご飯を作ってくれる日もあります。

・今まではお風呂はワンオペでしたが、最近はゆっくり浸かってきていいよ。と言ってくれるようになった

極度の言葉足らずだったり、子供なところがあったり、報連相がなってなかったり、嘘を度々ついたりと、嫌なところばかりに目がいって、最近は私も感謝ってちゃんとできてなかったなぁ。

嫌いになるにもそれなりの理由はあったけど、ついつい自分だけがって思ってしまうけど、、
いい所を見たら自分もすごく助けられてるなって思いました😇

今日も私の夫でいてくれてありがとう!!

コメント

ママリ

これを見るととっても素敵な旦那様だなと思います☺️それでも嫌いと思われるあたり、人って本当に色んな側面を持ってて、完璧な人はいませんね、、🥲
私は夫のことは大好きなんですが、嫌なところばかり目について一緒にいるとイライラすることばかりです😂
良いところに目を向けることって大切だなって改めて気づかせてもらい、感謝です🙇‍♀️

• ふんわり

ふんわり

本当、こここだけ見ると私の方が逆に家で何してるの!?レベルですよね😂
    私も大好きなのに、無口すぎて大事なことを共有してくれなかったり、女性との絡み(浮気とかではなく)を隠されていたが故の不信感だったりその他諸々で喧嘩が耐えず、向こうの態度も冷たくなってきて嫌いになってしまっていました😭

一緒にいるとイライラする気持ちめっちゃ分かります😂
    ママリさんの言葉でまた優しい気持ちになれて、ギスギスした空気を打ち消すように夫に感謝を思い切り伝えたら抱きしめてくれました☺️
    感謝やプラスな思考はいい事を呼び寄せますよね😭
    私もママリさんのお陰で素直になれました!ありがとうございます🥰

• 12月30日
はちぼう

私も夫にイライラしがちです😂
産後変わったなって言われます笑

私の夫のいいところは365日息子の朝ごはんをあげてくれるところです笑
私が休みで自分が仕事の日でもブツブツ言いながらも朝ごはんあげてくれて、私と夫が休みの日でもあげてくれるので、私は昼まで寝かせてもらってます。
睡眠大好き人間なのでかなり助かってます🥹

• ふんわり

ふんわり

共感してもらえて嬉しいです🤣
    きっと男性からしたら可愛かった彼女が……って感じなんですよね😂
    でもお子さんの為に強くなってきたはちぼうさんを同じ女性として尊敬します🥹

ブツブツいいながらってところがツボです😂
    なんか想像したら可愛らしくて笑ってしまいました🤣
    睡眠とれるとこっちも余裕できて笑顔でいられる率が少しあがるので有難いですよね☺
    忙しい朝にご飯をたんとうしてくれるなんて素敵な旦那様ですね✨

• 12月30日
  • ふんわり

ふんわり

すみません、担当です😅

• 12月30日
クマꕤ︎︎

すごい素敵な旦那様で羨ましいです🥹✨
私も日々イライラしますが改めて優しい部分を見直すことができました😳
私は家事が全然出来てなくても何も言わないところ、仕事で疲れてるはずなのにそれを出さないところ、ごめんね、ありがとうを言ってくれるところですかね👶🏻💕
こんなにいい所を書けるふんわりさんも素敵ですし、旦那様に見てほしいです👼🏻💗

• ふんわり

ふんわり

ダメなところもめちゃくちゃありますが、助けられてきた事も忘れてはいけないなぁと思いました☺️
    旦那様が美亜さんの事を思いやっているのが伝わります🥹
    きっと美亜さんも旦那様の事を思いやって素敵なご夫婦なんだろうなぁと感じました☺️✨

夫には恥ずかしくて見せられませんが、昨日の夜もギスギスしていたので、最近伝えられてないけど感謝してるよとだけ伝えました😊
    抱きしめてくれて今日もご機嫌が凄くいいので、やっぱり感謝って大切だなぁと思いました🥰

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

私もここ1ヶ月くらい旦那へのイライラがすごくて、申し訳ないし、関係性悪くなりそうで嫌なのにいちいちイライラしてしまいます、、
なのでとっても気持ちわかります!そしていい面を書き出すのとっても素敵な考え方だと思いました!私も見習って書き出してみます☺️
☑︎私の友達が家に来ている間わざわざ用事作って出掛けてくれたり、私の友達との時間を尊重してくれる
☑︎旦那が他のことをしようとしてたのに、私が洗濯物をたたみ始めたら手伝ってくれた
☑︎妊娠中、仕事の後、駅まで毎日迎えに来てくれた

• ふんわり

ふんわり

毎日顔を合わせるし、子供がいると環境も変わったりでイライラしちゃいますよね😭

娘に堂々と親の背中を見て育って貰えるように、感謝を忘れずにいたいなと思い書いてみました😊

いい所聞かせてくれてありがとうございます🥰✨
    なんて心優しい、気の利く旦那様なんでしょう😳!
    ママリさんも優しい旦那様に似合う素敵な女性なんだろうなと思います😊💓

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに娘にそう思ってもらいたいって思ったら旦那への姿勢?心持ち?を直せますねますね!
    素敵な投稿で私もふんわりさん見習いたいってすごく思いました!♡

• 12月30日