※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すママ
家族・旦那

スーパーのリサイクル回収みんなの旦那さんは分別ちゃんとしてくれます…

スーパーのリサイクル回収
みんなの旦那さんは分別ちゃんとしてくれますか?

うちの近所のスーパーには牛乳パック、食品トレー、ペットボトル等の回収コーナーがあります。
私はキッチンでまとめて買い物に行くときに持参して分別して回収コーナーに出すのですが、旦那の価値感は違うようです。
「どうせ集められても最後一緒に燃やされるんだよ〜」とか「ペットボトルとか缶とか一緒になってるゴミ箱あるから分けなくても一緒だって」とか「リサイクルするほうがお金がかかるんだよ〜」とのたまいます。
一度私が「なに?だから無駄だから回収コーナーに出すのやめろって言いたいの?」って言い返すと「そうじゃないけど~」とかうざすぎる。
別にお前が分けたくないならそれでいいけど、分別して出してる私の志気を下げないでほしい。
ごみ袋だってタダじゃねぇんだよ。

今日絶句してしまったのは分別間違えたくせに「ゴミになっちゃったね〜」とか、本当に恥ずかしいことをしていました。

いつも行ってるスーパーには食品トレー以外にもパックのプラも回収しているんですが、今日行ったスーパーにはありませんでした。
旦那にリサイクルコーナーをお願いして私は買い物を済ませ帰り道で
「プラ回収なかったよね」と言ったら。
「え?そうだったの?トレーと一緒に出しちゃった。ゴミになっちゃったね〜」とか
(は?お前のせいでゴミになっちゃったんだろが!分別の人に謝れ)
「…次は気をつけてね」と言いましたが、もう二度と頼まないし本当に幻滅。

コメント

ミッフィ

スーパーのリサイクルどころか家のゴミ箱の分別もできません😇明らかにプラゴミなのに燃えるゴミのゴミ箱に入れやがります。