※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
妊娠・出産

27週の妊婦です。胃痛がひどく、寝転がると胃の上が締め付けられる感じがしています。後期つわりか不安で、痛みが強いです。この時期に同じ症状があったか、薬や対処法が知りたいです。ありがとうございます。

いつもお世話になっております
27週に入ったばかりなのですが
胃痛がひどいです、、、
量を調整しても寝っ転がると
みぞおち?胃の上の方が
ぎゅーと締め付けられている感じというのか
パサパサのパンを食べて喉に詰まってる?落ちていかない?
感じというのか、、、何と表して良いのか難しいですが
そんな感じです(>人<;)まだギリギリ中期かと思いますが
これは後期つわりのようなものでしょうか?
調べてたらヘルプ症候群とかでてきて
怖くなってましたが、ヘルプ症候群だと
こんな質問できるレベルの痛さではないですよね?、、、
子宮が大きくなり胃が圧迫されてるだけなので
あれば安心は安心ですが、胃痛大分つらいです💦
この時期から皆さんもこのような症状
ありましたでしょうか?
また薬など何かあるのか耐えるのみなのか、、、どちら
にしても年末年始でクリニックはもう
空いてはいないのですが参考までに
教えて頂けると幸いです

コメント

はじめてのママリ🔰

私も27週の頃にみぞおち部分が痛く横にならないとしんどいレベルで、みてもらったところ、もう子宮がそこまで大きくなっていて胃を圧迫しているとのことでした!
胃薬を処方してもらったらすぐに治りましたよ💡

  • 👶

    👶

    えーそうなんですね!!
    私の場合横になると余計に圧迫感がすごくて痛い気がします😭
    みてもらいたいのですが
    年末年始なのでクリニック電話するか迷います💦💦
    胎動とかはすごくあるので
    胃痛を我慢すれば良いのか緊急性がないと思われるのかと考えちゃいます、、、普通の日だったら間違えなく相談に行くレベルで痛みはあるのですが🥺🥹

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日になっても治ってなかったら病院いって薬もらうといいかもです😭
    年末年始つらい思いするのは嫌ですよね💦
    私は胃酸を抑える薬をいただきました!

    • 12月29日
  • 👶

    👶

    ありがとうございます
    朝はマシになっていたので
    様子見てみたいと思います!
    寝る前5時間くらいは
    食べないようにしてみます🥹💕

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

私は逆流性食道炎でした😭
無理をせず妊娠中であることを告げれば普通の内科や胃腸科受診でも構わないと思います。お薬もらった方がいいですよ😭

  • 👶

    👶

    そうなんですね🥹朝は少しマシになっていたのでひとまず寝る前5時間は食べずに試してみます💦😭

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

今更かもしれませんが、コメントさせて頂きます。

わたしは妊娠37週で急にヘルプ症候群になり、診断後すぐに総合病院へ緊急搬送の上、すぐに緊急帝王切開で出産しました汗

みぞおちあたりがぎゅーと掴まれてるかのように痛くて、症状が出ている時はのたうち回る感じでした( ; ; )
吐いてしまうこともありました。ずっと痛む訳ではなく、波があり、特にわたしは夜間に痛みが来る感じだったので、産院の夜間緊急に何度も駆け込んでました。。

個人経営の産院のため、あまり馴染みがなかったのかもしれませんが、辛くて辛くて1日おきに3回も夜間外来で通ったにも関わらず、全くヘルプを疑わず、ただの胃炎だよ〜と胃痛を和らげる薬の処方や注射のみの処置ばかりでした。。三度目の正直で、やっと血圧を測定された結果、高血圧過ぎたので、念のため血液検査をされた結果、あらやる数値が異常値で、診断されるに至りました汗

調べるとヘルプを疑うべき症状ばかりなのに、こんな感じだったので、念のため血液検査をお願いした方が良いかもしれません汗 本当に怖い病気です( ; ; )