※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
ファッション・コスメ

美容師さんについて...ホットペッパーで1年前に出来た美容院で立地・値…

美容師さんについて...
ホットペッパーで1年前に出来た美容院で立地・値段・クチコミ・美容師さんの写真・歴(全員10年以上)を見て良さげだったので初めての所に指名なしで行きました。

行ってみると...
美容師➡️写真は30代後半~40代前半、実際は50代ぐらい。根元は伸びきって黒髪と白髪、毛先は金髪で10年前の流行った様な服装(バンギャちっく)でお店の雰囲気と真逆な人が出てくる。もう1人の美容師さんもお世辞にもお洒落ではなく、髪はボサボサ(アイロンしただけ?)でダボダボのTシャツの下にヒートテックの様な長袖。
接客➡️①予約時間10分前に行ったが、予約時間から10分後に呼ばれたと思ったら「消毒するので少々お待ち下さい」と言われる。「お待たせ致しました」の言い方も軽い。
②同じことを何回も言うので相打ちも面倒くさい。カラー剤の金額変更の勧め・施術金額が変更した事(変更前に予約しており、変更前の値段での施術でしたが「次回からだと○○円です」)・前回の他の美容院でのカットの仕方が変だと言うこと(「こういう切り方する人もいるけど、なんでこうしたんでしょうね~」と言われるが私は美容師じゃないので「知らんがな」と内心思ってました。)
③小馬鹿にした態度(「3ヶ月前にカットとカラーしました」と伝えると「えっ!?3ヶ月も前!?」と言われ、「自毛に戻したいので根元は染めず暗くしてください」と伝えると「暗くですか?まぁ、頻繁に来れないんですよね~」と言われました。)

なんだか綺麗にしてもらいに行くのに、施術者の身なりや態度がちょっとなぁと思ってしまいました。
良いのは、立地と値段だけ...
次回行きますか?😅
また、ご自身がこういった美容師さんに当たったらどうですか?
ちなみにカットは色々あり、毛先数ミリ切っただけ(カット時間5分もかかからない)でした😂

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対行かないです😂
せっかくの時間が無駄ですし、技術だけでなくそういう接客面も、数時間過ごすには重要なところなので嫌な気持ちになりながら過ごしたくないですし😂

私ならその場はまぁ流しておきますが後で口コミ書いて二度と行きません😂笑

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます😊
    たまにの美容院でなんだかモヤモヤしてしまいました😅

2人目が産まれ近場のところだったのですが遠くても通っていた所がいいかもですね😭

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出産をきっかけに家の近所で探したんですがやっぱり微妙で…(しかも何件も)
    元々通ってたところが本当によかったし腕もいいし担当さんとも空気感が合ってたからリラックスできたなーと思って、ほんとに半年に1回とかのペースに落ちちゃいましたが変わらずそこに通ってます🥺
    根本伸びすぎてみっともないんですけどね😂

なんか調子乗ってる人ってたまに居ますよね…笑

• 12月29日
  • tommy

tommy

調子に乗ってるのもありますが、せめて施術者なら自分の髪を綺麗にしておいて...って思います😇

• 12月29日
erio

絶対に行かないです!!
嫌な思いしたらクチコミ書きます笑
見下してきたり態度悪い美容師さん結構いるんですよね😅
しかもベテラン、店長クラスに多い気がします…。(私の経験上ですが…)

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます😊
    10年はベテランですかね?
    詳しくないので分からないのですが...

風貌だけはベテランぽかったです😅

• 12月29日