※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

子どもを甘やかし過ぎる旦那に、イライラが止まりません😱私が双子妊娠中…

子どもを甘やかし過ぎる旦那に、イライラが止まりません😱
私が双子妊娠中で、余計イライラするのかもしれませんが…

着替えもお片付けも、自分で出来る事はたくさんあるのに、旦那がぜーんぶやってあげるお陰(?)で、
すぐに「できなーい」と言って、パパにやってもらおうとします。
旦那もそれが嬉しいのか、即やってあげる。
私がダメと言っても、パパなら、とすぐに甘えます。

私と2人の時は全部自分で出来るので、無駄に甘やかさんといて💢と最近は怒りモードばっかりの母(私)…
私だって怒りたくないし、イライラしてばっかりは嫌ですよ…でもパパがなんでもかんでも甘やかすのは黙って見てられない…!

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ3歳にもなってないんですから、いいんじゃないでしょうか?甘えたいときに甘えられないのは可哀想です

はじめてのママリ

仕事で小さい子どもを見ていましたが
子どもって頭良いんですよね 😂
きちんと人を見て動いてます。

自分で出来ることは自分でする、私は良いことだと思いますよ。
もちろん何でも「やりなさい!」ってするのはダメだと思いますが… 💦
でも私もみぃちゃんさんの立場だったらイライラすると思うので
「自分の都合でやってあげるんじゃなくて、余裕のない時もいつでも子どもにそう言われたらやってあげてね」って言うかもです(笑)
何でもやってあげる🟰子どものため、甘えさせてあげている、とは何となく違うのかなって気がします。
お子さんが可愛くて仕方ないのなら自分でできることを
たくさん褒めてあげて、嬉しいなって気持ちをお子さんが感じられたら素敵ですよね ☺️
って… 毎日忙しいとも思うのでそんな綺麗事ばっかり言ってられませんが 💦

りり

2人の時はできるのであれば
きっと保育園やお外でもできますし、
パパがいる時はパパに全部やってもらったらいいと思います🙆‍♀️

私は産後の負担考えて今のうちにパパに懐かせる為、逆にあまり怒らないでと言っています😂笑

とはいえ、旦那さんは場面しかしらないんで普段のやり方と違ったり何かと腹が立つ時ポイントありますよね😂😭

分かります〜!
うちの夫も子供に甘くて…
一時期、お菓子とか飲むヨーグルトとかめっちゃ買ってきて、上の子は水分補給は飲むヨーグルトでした。
(あげないと泣き叫びます)
それが嫌で、今は一切買ってこないでって言ってます。
買ってきたら全部捨ててやろうかと思うくらいイライラします。

あと、すぐテレビでアニメとか見せるんですよね。
これもやめさせる時泣かれてイライラするので、
やめてほしい…