※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうままま
妊娠・出産

3ヶ月半の赤ちゃんが兄に膝で頭をぶつけられました。病院は行けず、様子を見ているが大丈夫でしょうか。兄弟のケガについて、皆さんはどう対処していますか?

兄弟がいる方に質問です💦💦

生後3ヶ月半の子がいるのですが、お兄ちゃんが座ろうとしたときに膝が頭部(右上)にぶつかってしまいました。
お兄ちゃんは6歳(18キロ)です。
しゃがむ時の勢いプラス体重もあり、3ヶ月の下の子は大泣きしましたがすぐに泣き止み、その後はミルクもいつも通り飲んで寝ました。
頭を触ってもたんこぶのようなものはなさそうで、、
この年末、病院も既にやっていないので様子見で大丈夫なのでしょうか、、、。

兄弟いると、こんなことは日常茶飯時なんでしょうか、、、??

危ないから気をつけてねと上の子に伝えてもわかったといいながら、数分後には飛んだり跳ねたりら、、、
言うのも疲れてしまいますね、、💦

こんなとき、兄弟いる皆様はどうされますか??

コメント

ここ

日常茶飯事ですね!
踏まれたら大変な時期は絶対目を離さなかったです💦

• しょうままま

しょうままま

そうですよね💦
    兄弟いたら日常茶飯事ですよね😱
    目を離したわけではなかったんですが、旦那が下の子のオムツ替えてる時に「手伝うー」って近くに来て座ろうとしたときに距離感を間違えて見えてなかったようで、、、

双方の注意不足だなぁって感じました💦💦

• 12月30日
ママリ

日常茶飯事ですね💦うちも7歳、3歳といますが危ないので1番下の子はベビーベッドに避難させていますよ!
吐いたりとかなければ様子見で大丈夫かと思います〜

• しょうままま

しょうままま

用意してなかったんですがベビーベッドとかサークル必須だったのかなと思いました💦
    上の子が6歳だから話せばわかるだろうと、、!考えが甘かった😭💦

今のところ吐いたりはなく様子見してるのですが、頭って怖いですよね💦
    何もないことを祈るしかないです💦

• 12月30日
momo_*

ぐったりしていたり吐いたりとかは無くて、ちゃんと泣いてミルクも飲んでいつも通りな感じなら、緊急で行かなくても大丈夫だとは思います😌

上の子はそこまでやんちゃな子ではないのでまだ危なっかしいことは無いのですが、目を離す時は踏まれたりしないようにベビーベッドに寝かせるようにしています🌟

• しょうままま

しょうままま

兄弟いると皆さん同じなんですね!

上の子に何度言っても注意力散漫で、、、
    出来るだけ目も離さず気をつけていたんですが、旦那が見てるときに起きた事なので💦
    旦那も🤬って感じなんですけど。。。

ベビーベッド必須だったなーって今更思いました💦💦

今のところはいつも通りな感じなので、様子見ておこうとおもいます!!

• 12月30日
たこさん

リビングに転がしておくときはベビーサークルの中、お昼寝などはリビング隣の和室に布団を敷いてました😊

• しょうままま

しょうままま

別部屋かサークルがやはりいいんですね!!
    ベビーベッドもサークルもなかったので用意しようかと考え中でした😭

兄弟いると危険度は増すんですね💦💦
    もっと気をつけてあげなきゃいけないなって感じました💦💦

• 12月30日