※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

4歳兄から始まり、家族全員がインフルエンザにかかり、赤ちゃんも発熱。看護師に注意されて落ち込んでいる。休日診療で感謝しつつも悲しかった。

単なる愚痴です😣
24日から4歳兄が発熱、 26日にママ、27日パパと順調に移ってしまいみんな揃ってインフルエンザでした💦

私が熱出た時からこれはやばいなと思い、マスクをして9ヶ月の赤ちゃんのお世話はしていました。
手洗いや消毒もなるべくしていましたが、子供同士離れてと言っても赤ちゃんが近寄ってしまい😅
頑張っていましたが、今日赤ちゃんも発熱してしまいました。

インフルエンザだろうし早めにお薬飲んだ方がいいかと思い、休日診療に行ってきました。
その時対応してくれた看護師さんに熱出てるのに着せすぎ、こんなに着せなくても肌着だけで充分だよ!!と言われてしまいました😫
長袖ロンパース+パジャマの長袖+薄めのカバーオールを着せて抱っこ紐していました。
歩いて来たのでこの格好でしたし、入口近くで風が吹いていたので寒いかなと思い脱がせていなかったです。
赤ちゃんは特に汗をかいたりとかはしていませんでした。

普段だったらあ、そうなんですね〜位で流せるんですけど
9ヶ月の赤ちゃんのインフルエンザを移してしまった罪悪感、やっと家族の体調が良くなってきたとこでの発熱など色々落ち込んでいたので、とてつもなく悲しくなって看護師さんがいなくなってから泣いてしまいました。
幸い皆さん鼻を啜ってたりしたので周りにはバレませんでしたが。

休日診療をやってくれているだけ有難いし、とても大変なお仕事だとは理解していますし感謝しています。
でもなんか凄く悲しかったんです。

ただの愚痴でしたのですが、ここまで読んでくださってありがとうございます。

コメント

えび

年の瀬のインフルエンザ、大変ですね😱お疲れさまです😢

分かります〜タイミングってありますよね😥
看護師さんからしたら熱がこもるから注意してね、という気持ちからの発言だと思うのですが…
子どもの体調不良の看病が続くと気持ちが張り詰めてて、ちょっとした一言で決壊しちゃいます😭

お子さんが早く回復されますように😢

• うさまる

うさまる

こんな愚痴にコメントありがとうございます😢
    看護師さんからのアドバイスだとは頭では分かっていても心のバランスが崩れていたようで素直に受け取れなかったです😣💦
    やっと家族全員回復しましてのんびり過ごしております😌

• 1月2日