※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃん、完母で育てています。いきなりお乳を飲ま…

もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃん、完母で育てています。いきなりお乳を飲まなくなりました。
母乳の出がすごくて、射入反射が1分前後でピューピューでて赤ちゃんの口から溢れて溺れるようになり、圧をぬいている間に飲まなくなります。寝てしまいます。

自宅にスケールがあるので測ると35gや55gで1時間半後にまた泣き出して欲しがっている様子で70g以上一回で飲むことがないので、足りてないと思い不安です。

胸も今まで順調だったので、赤ちゃんが大丈夫なのか、鬱滞が続いて乳腺炎がこわいです。
綿棒浣腸で2回ガスと便を出しても飲まないし、母乳の勢いが良すぎて飲まなくなります。

1ヶ月検診では日増し体重50g程でした。
体重が今すぐ気になる!は無いですが、脱水や低血糖も心配です。

なにかアドバイスがあれば教えて欲しいです。。。
よろしくお願いします。

コメント