※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
お仕事

妊娠検査薬で陽性、婦人科受診予定。コロナ感染経験あり。報告は上司にのみ。同僚との妊娠時期被りで気になる。仕事への影響や職場の理解について不安。

私の気にしずきでしょうか…色々と不安です😭

昨日、妊娠検査薬で陽性を確認しました。
年末に入るので年明けてすぐに婦人科に行く予定です。
私は介護施設でパートで働いてます。
職場は今コロナが広がっていて、人手不足で大変な状況です💦私自身は今月始めにコロナにかかりました。

病院を受診したら、主任や上の人にだけ報告しようと思っているところです…
今、職場に妊娠4ヶ月の人が居るのですが(その人は正社員です)妊娠の時期が被ってしまったので正直上司に言いづらいです😭
タイミングは人それぞれだし授かりものだからこればかりは仕方がないと思うのですが、人手不足の中で出来る仕事も今後限られてるくるので申し訳ないなと思ってしまって😭💦
私の気にしずきでしょうか😭?
職場は子育てにとても理解があるのですが…

コメント

ママリん

わたしも介護施設で働いています!

うちも同じくコロナ広がったときに妊婦さんいて、さらに妊婦さんが増えましたよー☺️
人はいないけど、もちろん誰も悪くは言わなかったし祝福しましたよ☺️
言いづらい気持ちもわかりますが、大丈夫ですよ☺️

おめでとうございます!
身体にきをつけてくださいね🥰

• かぴばら

かぴばら

そうなんですね!
    こればかりはタイミングずらすとか無理だし仕方ないですよね😭
    そう言ってもらえて気持ちが楽になりました…✨

ありがとうございます☺️💓

• 12月29日
  • ママリん

ママリん

そうです!
    タイミングなんて考えてられないです☺️
    コロナでみんな撃沈してたけど、幸せなニュースだー!と言ってました🥰

• 12月29日
  • かぴばら

かぴばら

すごく良い職場なんですね☺️✨
    私の所も普段から理解はあるので大丈夫だとは思うのですが…
    色々と不安が先に来てしまって💦

• 12月29日
赤りんご

私も介護士です💡

今妊娠中で働いてますが、コロナは世の中のせいだし、人手不足は会社の責任なので、そこまでタイミングを気にしたことはありません💡

介護はどこも慢性的な人手不足なので、タイミング伺っていたら何も出来ないかなと💦

私も今は出来る仕事が減ってますが、復帰したらその時に頑張るつもりです!

• かぴばら

かぴばら

やっぱり気にし過ぎですかね😣
    確かに気にしてたら何も行動出来ないし、周りは自分が思ってるより気にしてないですよね!
    前向きに考えるようにします✨

• 12月29日