※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんさあ
子育て・グッズ

おやきが生焼けで食べにくく、下痢する可能性があるか心配です。生焼けのおやきは大丈夫でしょうか?

和光堂のおやきを初めて作ったんですが、
両面2分焼いて蓋をして5分程度焼いてもどうも生っぽい感じで……💦
心配だったので私が味見してから(なんかドッグフードみたいな味がしました笑)一応レンジで更に1分加熱してからあげたんですが娘が掴んでボロボロしまくりで上手く食べれてませんでした😭
おやきってこんなもんですか?
生焼けだった場合下痢したりしちゃいますかね?😭

コメント

ゆりやん

ドッグフードみたいな味わかります🤣🤣🤣
しかも生焼け感ありますよね💦時間守って焼いたなら大丈夫だと思います!

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

このおやきってどんなけ焼いてもそんな感じですよね🤣

そしてボロボロになるのもわかります🤣
私も初めて使ったときはそう思いました(笑)
ドックフード…も分かりすぎて笑っちゃいました🤣🤣

たぶんこのおやきがそうなだけで全部がそうじゃないですよ😊

deleted user

これどう頑張ってもボロボロに崩れますよね💦
仕方ないのでうちは、ひと口サイズにして焼いてます😂

咲や

じゃがいもペーストなので、どうやっても生っぽい感じになりますよね😂
うちの親がこれを焼くことを知らずにお湯でといた物をそのまま食べさせていましたが、お腹壊したりはなかったので大丈夫ですよ🤣