※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第一子の頃のワンオペ風呂の手順について教えてください。お風呂タイムの時刻やバスグッズ、沐浴場所など知りたいです。

第一子の頃の生まれて間もない頃からのワンオペ風呂はどのようにしてましたか?

大体何時頃からお風呂タイムだったか
どのようなバスグッズを使ったか
お風呂かキッチンどちらで沐浴したか
などなど...

詳しく手順を教えて頂けると助かります🥹🫧

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂は昼間の起きている時(できるだけ暖かい時間)に洗面で入れていて、お風呂に入るようになってからは夕方に一緒に入ってバスチェアに寝かせて洗っていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙆🏼‍♀️
    昼間というのもアリですね✨
    バスチェアも購入検討します😆🌸

• 12月31日
はじめ

新生児期はリビングを暖めて湯桶でお湯を汲んできて沐浴してました♩ 自分のお風呂は子供が寝てる時間にささっと済ませてました☺️
夜に限らずお昼の時間帯とかに入れることが多かったです。

1ヶ月からは脱衣所にハイローチェアで寝かせて待っててもらって自分が洗い終わった後に子供の服を脱がせてハイローチェアにバスタオル広げて洗ってお風呂上がったらそこでタオルに包んでました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙆🏼‍♀️
    確かに夜に限らずでもいいですね!
    私もリビングを暖めてキッチンでお風呂を検討します😊✨

• 12月31日