※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が風邪で実家に行ってもいいか相談。熱や咳があるが、元旦には行きたい。家族も訪れる予定。

子供の風邪、どれぐらいなら実家行っていいと思いますか🥲?
旦那は年末年始出張でいないので、子供と2人です。車で10分ほどの実家に行こうと思ってたんですが、先週の土曜日から鼻水がはじまり、3日ほど前から咳も。受診してお薬はもらってますが、今日一瞬だけ8度2分熱がありました。お昼寝から起きたらもう平熱だったんですが🥲

実家には明日から兄一家が帰省してきます。小学生と、ちょうど1歳の子が来ます。保育園通ってる子なので、鼻水出てるけど元気なので行きまーす!みたいな感じだったらしいんですが🥲

このまま熱が下がったままで、咳も治ってきたら元旦ぐらいは実家に顔出してもいいと思いますか🥺?
私もつわりで体調悪く、年末年始は実家に全甘えするつもりだったので悲しいです😭

コメント

ママリ

元旦までまだ日もあるし
よくなってくると思います!
鼻水だけなら私は行きます。

ままくらげ

お兄さんのご家族にも赤ちゃんがいらっしゃるんですよね。
我が家も数年前(コロナ前)、産後初めての実家への帰省でしたが、クリスマス前に風邪→クリスマス直後に胃腸炎をやってしまい我が子の体調が再び悪化する事も懸念して実家(隣県)と義実家(市内)への顔出しは諦めました。
ご近所ならお兄さん家族が帰った後にご両親に少しだけ顔を出してもらう事はできませんか?
年末年始、病院は閉まりますし、何かあった事を考えたら少し慎重なくらいが安心かと思います。

レンコンバター

咳がゴホゴホしてなければいっちゃいますね👍