※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後1ヶ月で生理再開した方いますか?悪露が終わりかけていたが、生理のような出血があり、腹痛はない。1ヶ月検診が遅れており、同様の経験をした方の意見が知りたいです。

出産後、1ヶ月で生理再開した方いますか??

11月21日に出産しました。入院中から完ミにしてます
普通分娩、出産後胎盤癒着ありました。

12月23日までは黄色のおりもののようながでてて、
悪露もそろそろ終わりかな〜なんて思ってました。
24日に少し鮮血がついてて、その後から感覚だと生理のような感じで出血があります。
量は基本2日目、3日目くらいの量がでてます。
生理かな?と思ったのが、ほんと感覚的に悪露の感じとは何か違うなって思ったのとトイレ行くと便器の中、血で水が、少し赤くなりますがそれも普段の生理からの感じだったので、あー始まったのかなと思いました。
腹痛はありません

私の1ヶ月検診が、コロナ感染してしまい、10日経ってますが、予約取り直したら年明け6日になってしまい、
これで年末年始になるのと、病院の対応が良くなく、
電話するのも正直億劫で、、ママリで同じような方いたら
参考までに教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも完ミで
2回とも産後1ヶ月で生理再開しました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですか!悪露とはまた違いましたか??

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違いは分からなかったです😂
    ただ1ヶ月検診の時に
    内診してもらって
    生理再開してる、って言われて知りました😂

    • 12月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    調べても1ヶ月半からとか書いてあって、私違うのかな?と思いつつ、検診でわかることもあるのですね😢

    • 12月29日
ままり

長女は完母でしたが
1ヶ月検診後すぐ生理再開しました😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    完母でも1ヶ月でくることあるんですね😳
    生理だとすぐわかりましたか??

    • 12月29日
  • ままり

    ままり

    完母だと生理遅いって聞いてたのにー。
    と落ち込みました(笑)
    すぐわかりました!臭いと出血の感じが…

    • 12月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も遅いものだと思ってたのにびっくりです😳
    出血の感じやはり違いますよね!臭いもあ、この匂い懐かしいと感じたので生理だと思いますが😢

    • 12月29日
なぁー仔

第一子は、1ヶ月検診でもうすぐ月経が再開すると思うよ!と内診後に言われ、検診2日後くらいに再開し、第二子は、産後2ヶ月で再開しました💦
2人とも完ミです!

悪露とは何となく感覚が違いました😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1ヶ月ちょっとでも再開することあるなら少し安心です😢
    調べたら1ヶ月半とか書いてあって、私1ヶ月と少しだから、やばいかな!?病院行かないとダメかなと思いつつ、もう年末年始だしな、、って😢
    やはり、なんか感覚的に違いありますよね😭
    ありがとうございます!

    • 12月29日
  • なぁー仔

    なぁー仔

    私も1ヶ月ちょっとで再開したので心配でしたが、検診で言われてたので安心でした😊
    10年前ですが、その時の先生が、ミルクだと月経が再開するのは早いことが多いから、気にしなくていいよ!とおっしゃってましたよ‼️

    • 12月29日
  • なぁー仔

    なぁー仔

    ちなみに、第二子は、今年出産でしたので、ミルク育児だと早いのかな🤔と思いました!

    • 12月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    検診が26日だったのが、年明けの5日になってしまい、大丈夫かな?となってます😭
    まだ出血が続いてて、、
    やはりミルクは早いのですね💦

    ちなみになのですが出血はどのくらい続きましたか??
    普段の生理は7日ほどで終わったのにまだ普通にあるので、、

    • 12月30日
  • なぁー仔

    なぁー仔

    2人しか育ててないですが、2人ともミルクで早く再開したので、早いかな🤔と思ってます🤣

    出血は、今までの月経と変わらない期間と量でしたよ!

    • 12月30日
いちご

2人とも完ミで産後1ヶ月で生理再開しました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1ヶ月たってすぐでしたか!?

    • 12月29日
  • いちご

    いちご

    1ヶ月たってすぐでしたよ!

    • 12月31日