※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちなん
雑談・つぶやき

3ヶ月までに母子間で信頼関係を築きますって育児書に書いてあった。母乳…

3ヶ月までに母子間で信頼関係を築きますって育児書に書いてあった。
母乳最強って完母にこだわってた部分があったけど母乳足りなくて泣いてる我が子のストレスを減らしてあげたいって混合になるのも親心よね。

コメント

りゆ

育児書は見てはいけません!!笑
どんなこと書いてるか正直あたしは全く知らないけど、それを見るよりママリせっかくやってるんですしここで聞いたり学んだ方が気持ちもラクですよ〜♡
あと完母にこだわりすぎると余計ストレスで出なくなるし、ゆちなんさんの親心という考えは正しいとおもいます!
母乳が一切出ないママだったとしても、ママはママですし子どもはわかってくれてますよ(^^)

…とかいいつつ、2人目母乳全く出なかったらどうしようなんて多少の不安がある私でした。笑
(コメントのようなつぶやきになり、失礼しました🙈)

• ゆちなん

ゆちなん

お返事が遅くなってごめんなさい((( ´•౪•` )💦
    そうなんですよね〜。ミルクも母乳も愛情に差異はないって解ってるのに…ね笑

今妊娠中との事ですがこれからもっと寒くなるので温かくしてくださいね♡
    コメントありがとうございました♡

• 1月5日
まりりんouo

信頼関係築くのは母乳だけじゃないですよー!
抱っこだったり、語りかけだったり、お子さんを思う気持ちですもん!
なにより、お子さんのペースで大きくなってれば、母乳だろうと、ミルクだろうといいと思います!

• ゆちなん

ゆちなん

こちらもありがとうございます♡そうですよね、いっぱい抱っこしたりお話したりして信頼関係が築けないはずないですよね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒあくまで母乳やミルクは手段ですものね。

• 1月5日