※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女の子と男の子の姉弟兄弟、よく勝ち組だねって言われます。。そう思いますか??

女の子と男の子の姉弟兄弟、よく勝ち組だねって言われます。。
そう思いますか??

コメント

®️®️

一姫二太郎のイメージですかね??

私は勝ち組とは思いません。
なんせ女の子希望だったので、、、(笑)
なので、姉妹の子どもを持った今が勝ち組だと自分では思ってます😂

はじめてのママリ🔰

別に思いません😊   

はじめてのママリ🔰

姉妹がいい、兄弟がいいって人もいれば男女どっちも欲しいって人も居るので
ひとによりけりかなと思います😊
私は健康ならどちらでもって思っていて男の子女の子2人ずつですが
友達は3人男の子で会う度にいいなあって言われるので💦

なな

勝ち組とは言われたことないですし、
自分も勝ち組とは思いません!

ただ、一姫二太郎や
上が女の子の方が暴れ倒すことも無さそう、
お姉ちゃん意識から色々お世話してくれる、
男女どちらもほしいし
選べるなら上が女の子だといいよね
っていうのはなんとなくわかります☺️

ただ、その子による!とか
うちは男の子だけど育てやすいです!とかっていちいち言われるのも面倒なので、
表向きには何も言わないです😁

はじめてのママリ

同じ組み合わせで産んでいます。
組み合わせに勝ち負けなんてあるわけないですよね。
強いて言えば、希望した通りになった人なら、それはよかったね、くらいのものかと。

ちなみに勝ち組は言われたことないですが、うまく産んだね、と言われたことはあります。

moon

女の子の方が面倒見よさそうだから男女兄弟だとお姉ちゃん→弟がいいように思えるのかなと思います🖐
でも、勝ち組という言い方は違うかなと思います😅

うちは男男女で末っ子女の子ですが古い考えの方から見ると跡取り息子を2人も生んで更に末娘は可愛いしかないし良かったね!と言われることは多いです🤣昔の方から見たらうちは勝ち組ってやつかなって思います(笑)

し

上手く産んだね、とか言われますね…🤔

一姫二太郎、上の子がお世話してくれる、とかのイメージだと思いますが、うちは上の子が発達グレーなこともあり、かなりのクセ者なのでライバル心むき出しでおもちゃ奪ったりするので、全然楽じゃないですっ!!

私は上がお兄ちゃんで下が妹でブラコンにするのが夢でした😂

pen

勝ち組とは言われたことないですが、上手に産んだね〜は何回も言われました😂
性別のこだわりがなかったのでどちらも育てられるのはよかったなと思いますが、勝ち組とは思わないですね🤔

はじめてのママリ🔰

私は上が男の子で手がかかった分、下が女の子だと子育てがかなり楽なのでこれで良かったとは思ってます😅
女の子育てて子育ての要領掴んでからの男の子だと子育てしやすいとは言われてますが、今時そんなこと言われても…
男女性別違うように上手く産んだと言われても今の時代その子の個性で性別もあってないようなものですし、そんなこと言う?と思ってしまいます😂

まっこ

いや全然。
友人も子供が女男女って三兄弟がいて、向こうのファミリーと一緒にいた時…
パパさんの知り合いの人が来て「おぉ!女の子と男の子どっちもいんじゃん!!上手くやったな〜」とか言ってて、パパさんも話し合わせるつもりなのか本音なのか分かりませんが「そーなんすよ、うまいんです😆」と答えてて。

友人である奥さんは終始苦笑いで(;^ω^)
私も「上手いってなんだよ…下ネタにも聞こえてキモいわ」と思ってました。

男女両方育ててみたかったと悩んでる方とか、男の子がよかったー女の子がよかったーと各々言ってる方とか…
普通に悩んでるだけならいいんですが、眠れなくなるくらいだったり産むのが嫌になるとか可愛がれるか分からないとまで言っちゃったりだったり。
いくら悩んでるとしてもそこまでいくと全く理解も出来ないし、何言ってんの?って感じで冷めて見てしまいます。

何でこうも性別にこだわりすぎてる人がいるんだろうと。
勝ちとか負けとか思ったことありません。

勝ち負けはないです!!
でもどっちの良さも知れるのは
誰もが経験できることではないので
素敵なことだなって思います🥰

ままり

一姫二太郎なんだねー✨っては思うけど、『勝ち組』とは思わないですね😅
何をもって勝ちと言ってるのか😅

そういうの言う人って、めっちゃマウント好きな人なんだろうなー💦

はじめてのママリ🔰

うちの子は女の子→男の子の2人兄弟です!
周りからは「うまいことやった」「よかったね」と言われるけど、性別に希望のなかった私としては健康で可愛い子供が2人も我が家に来てくれたというだけでこの上なく幸せです☺️

ママ初心者

勝ち組かは分かりませんが、羨ましいです!
でも子ども目線では同性の兄弟の方が良いと聞きますね!

はじめてのママリ🔰

勝ち組というのがよくわからないですが、個人的には女の子も男の子も両方いていいなぁって思います(^^)

かか

私の周りには勝ち組だね!なんて発言する大人いないです。
そんな事言う人います?!!笑

なんだか、高校生や大学生みたいな残念な発想ですね。
まともな大人ならそんな幼稚な事思わない人が大半かと。

はじめてのママリ🔰

個人的には
姉妹or女の子一人っ子希望なので
男女の兄弟は勝ち組と思わないです😭