※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
産婦人科・小児科

ロタウィルス感染の可能性があるかどうか、下痢の症状について知りたいです。年末年始で小児科が受診できないため、写真を添付してお伺いします。

⚠️うんちの写真ありますので閲覧注意です⚠️

お子様がロタウィルスになった方に質問です!
昼過ぎからクリーム色っぽい下痢うんちを連発してるのですが、ロタの可能性高そうでしょうか、、?
(下に写真載せます)
ロタのときこんな感じでしたか?😰 

年末年始挟むので近くの小児科がやってなくて、取り急ぎ可能性を知りたいです🥲

コメント

なー

こんな感じです!!!

ラムルナ

すみません、ロタではなかったですがロタのワクチンの後の💩はもう少し白っぽかったです!🙋‍♀️

• なー

なー

ありがとうございます🥺 もっと白いんですね!参考になります✨

• 12月29日
mmm

上のお子さんですか??
ロタにかかったときはもっと白かったです💦

• なー

なー

2歳の娘です👧 皆さんもっと白いっておっしゃってるのでロタじゃないのかな、、😵 もう少し様子見てみようかと思います🥲ありがとうございます✨

• 12月29日
ママん

下の子が土曜からロタです。笑
下の子はもっと白くて水下痢でした💦あと嘔吐と熱出てました…。
今日回復したばかりですが上の子が一昨日、昨日と嘔吐して今日やっと出た💩がお子さんと同じ下痢で今片付けました😅

ロタと言っても結局胃腸炎みたいで整腸剤しか処方されなかったです。
菌を出すのに下痢止めは使ってはいけないとのことでした😵‍💫・°

• なー

なー

わー、、やっぱりこの時期胃腸風邪流行るんですね😩 普通便になるまで1週間くらいかかるんですかね、、
    予防接種打ってると軽症になると見かけたんですが、下の子がワクチンまだ打ててなくてロタだとしたら移らないか不安で😨
    上のお子さんもロタだとしたら便の様子からやっぱりうちの子もそうなのかもですね😵
    なるほど、、水分取らなくなったら病院駆け込もうと思います😰 ありがとうございます🥲✨

• 12月29日
あい

保育士です。
ロタはもっと白い便が出るので、この色だと違うかなと思います。
最近アデノも流行ってる地域あるので、アデノだと下痢出る時あるのでウイルス性の物ならそっちの方が可能性ありかなと思います。
個人的には薬飲んでたりしたらそちらとか、お腹の風邪かなと思いました。

• なー

なー

やっぱりもっと白いんですね🥺! 昼に連発したときからもう下痢が落ち着いてるみたいなのでただの風邪ならいいんですが😵
    貴重な保育士さんからのご意見ありがとうございました😌✨

• 12月29日
mama

もっと白いうんちでした!

• なー

なー

ありがとうございます✨ 皆さんそうおっしゃるのでただの風邪かもです👧

• 12月29日
はじめてのママリ

娘が今こんな色の下痢が続いてましたが、ロタとは言われてないです!
お腹の風邪と言われて整腸剤飲んでるだけです。
熱も嘔吐もなく元気も良く、本当下痢だけです!

• なー

なー

ありがとうございます✨胃腸風邪今流行ってるんですかね😫
    うちも下痢だけなのでバファリン飲ませて様子見てみます😂

• 12月29日
ゆーなー

うちはこのようなうんちのあとに治って固まってきたうんちが白っぽく、あーロタだったねってなりました!

• なー

なー

そういうパターンもあるんですね😳ありがとうございます!

• 1月1日
なー

今日普通のうんちになりました😊✨翌日から徐々に治っていきましたので、ロタではなかったみたいです❣️ ありがとうございました😊

他の方の参考までにうんちの経過一応共有します。

翌日 少しクリーム色っぽいが初日よりは茶色い下痢
翌々日 うんち出ない
今日 正常なうんち