※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅ
妊娠・出産

生後10日の女の子の寒さ対策について、暖房器具が使えず毛布で対応したいです。皆さんのご意見をお聞かせください。

生後10日の女の子を育てています。
みなさんは寒さ対策をどうしていますか?

暖房器具を使い続けられるほど、金銭的な余裕がないので、
毛布などのもので夜の寒さをどうにかしたいのですが、
ご意見をお聞かせくださいᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

コメント

N

私はスリーパー着せてひざ掛け毛布に厚い布団で寝さしてます!敷きパッドも暖かいやつに変えました💓

• もにゅ

もにゅ

やっぱりスリーパーがいいんですかね??
    家にもあるのですがそれでもグズグズしちゃって…。

• 1月3日
  • N

N

おくるみはどうですか?
    手が冷たくなる事もないしモロー反射で起きることもないので娘は寝かしつけの時は今もおくるみつかってます😳!

• 1月3日
  • もにゅ

もにゅ

今、それを旦那と話し合ってもふもふ毛布でおくるみみたいにしてみたらどうだろうと実験しています…。
    今のところ寝てますが、果たして…( =˘ω˘= )笑

• 1月3日
  • N

N

色々試してみるといいですね💡
    ちなみに私は薄いタオルで
    包んでます(^-^)⭐︎

• 1月4日
  • もにゅ

もにゅ

ふかふか毛布でなんとか3時間おきまで寝てくれました(´;ω;`)

• 1月4日
みぃおう

こんばんわ!

家も、エアコンは乾燥するので夜は消して寝ています💦
寝る少し前に部屋を暖めてます。
あとは、スリーパーを着せて掛け布団の上に薄い毛布をかけています^_^

• もにゅ

もにゅ

旦那がエアコンを極端に嫌がります。
    ほぼ絶対つけないタイプなのでエアコンは無理っぽいです(´;ω;`)

薄い毛布+羽毛毛布+ふかふかの毛布をかけましたがグズグズしちゃって…(´ω`)

• 1月3日
プースケ

フリース素材のかいまき毛布?スリーパー?を着せたり、あったか敷きパッド(ベビーベッドだったので、ちょうどいいサイズの赤ちゃん毛布)を敷いてました(*´∀`)

• もにゅ

もにゅ

毛布は合計3枚です
    スリーパー、みなさん絶賛ですね。
    今もふもふ毛布でおくるみみたいに、してますが
    それでもまだぐずつくならスリーパー+おくるみ作戦やってみます

• 1月3日
kai

今は朝方2~3度ですが、暖房器具は消しています😃
皆さんと一緒で、あったか敷きパッドと、ベビー用羽毛布団&掛け布団で、パジャマ用のカバーオールは裏起毛、その上にスリーパーです(о´∀`о)
雪が降るくらい寒くなったら、湯たんぽでお布団の中を温めておいてから寝ようと思っています🎵
わざわざ買わなくても、ペットボトルで代用できるので(*´ω`*)

• もにゅ

もにゅ

みなさん絶対スリーパーが必須なんですね…(*º ロ º *)
    前に毛布3枚とスリーパーでやりましたが失敗…。
    おくるみみたいにして寝かせてみてますが、
    それでもぐずつくならスリーパーとおくるみでやってみます

• 1月3日
  • kai

kai

毛布の厚さ具合にもよりますが、もしかしたら重くて苦しかったり、暑いのかもです(^_^;)
    赤ちゃんは体温が高いので暑すぎてもグズグズしちゃいます💦

• 1月3日
  • もにゅ

もにゅ

毛布の中に手を突っ込んで、手足を暖めたり、毛布を暖めると寝てくれるのでたぶん寒いんだと思います…。
    毛布も、ベビーベット専用を使っているので重くはないと思いますが…( ´•ω•` )
    どうしたらいいのかさっぱりです(;´・ω・)

• 1月3日
  • kai

kai

まだ産後間もないですし、お布団だとなかなか眠れないのかもしれないですね(^-^)
    私は生後1ヶ月になるまでは、抱っこじゃないと寝てくれなくて、抱っこしたまま寝てました( ̄▽ ̄;)

• 1月3日
  • もにゅ

もにゅ

あーーー(´;ω;`)お疲れ様です
    うちの子もちょっとそんな感じです、たぶん寂しがり屋さんになりそう。。笑

貧血になってしまったのもあって母乳もうまく出ないほど…汗
    それもあり早く治したいのでよく寝ておかないとなんですが、
    難しいですね

• 1月3日
  • kai

kai

お布団におろすと泣くか、眠りが浅くて直ぐに起きちゃったりしてました((( ´•౪•` )💦今でも凄く甘えん坊です(笑)

まだ10日ですし焦らなくても大丈夫ですよ(*´ω`*)初めから、あれもこれも完璧なんて無理ですから😁うちの娘も未だに夜は2~3時間で起きてます😂
    母乳も、吸われていくうちに出てくるようになるので、これも生後1ヶ月くらいは出が悪かったです💦効果は分かりませんが、葉酸サプリと納豆で頑張ってました!

• 1月3日