※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄
妊娠・出産

妊娠6.7週で、食べ悪阻に悩んでいます。食べた後に気持ち悪くなる症状があり、乗り越え方を知りたいです。

妊娠6.7週です

5週目あたりから悪阻があり初めは吐きつわり、匂いつわり
だったのですが、食べ悪阻に変わってきています。

今日はマックが食べれました🍔🍟ℳ.うまかったぁ…
食べてる間は気持ち悪くないのですが、食べ終わって10分ほど経つとすぐ気持ち悪くなります。🤢
何も食べたくないーーーってかんじではあるのですが
空腹のような感覚なので飴舐めたり炭酸飲んだりアイスたべたりグミ食べたりと色々していますが、気持ち悪いことに変わりはなく…食べ悪阻ではないんですかね…🥲

皆様どうやって乗り越えましたか🥹

コメント

えりー

分かりますよー!
食べている間は食べれてる!って思うのに食後の気持ち悪さ😔
私は胃に負担をかけないような物をちょこちょこ食べてみたりしました!
正解が何か分からないまま過ぎましたけどね😅

  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    それなんです!!
    でもすぐお腹はいっぱいで、でも少し経つとお腹減って🤢
    ちょこちょこ食べで私も行ってみます🙂
    食べ悪阻はどのくらいで終わりましたか??

    • 12月29日
  • えりー

    えりー

    食べ悪阻だったのかも分かりませんが悪阻が落ち着いたのは安定期過ぎてからちょっと経ってです‥一人目も悪阻が酷くて😅
    今は後期で同じような感じです💦
    食べてるとき幸せー!なのに食後の気持ち悪いー😅調子のるとダメですね😅

    • 12月29日
  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    同じです〜!私も1人目酷くて吐き悪阻で入院までしたので、食べ悪阻っでわからず…🙃でも食べれるだけ幸せだと思っています♡
    お餅だと腹持ち良いのかなぁと思うのですが、食べましたか??

    • 12月29日
  • えりー

    えりー

    お餅は最近になって食べました☺️
    悪阻の頃は干し芋、クラッカー食べてました☺️
    二人目に悪阻がないのを期待しましたがダメでした😩

    • 12月29日
  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    お餅正月食べてみちゃいます☺️
    干し芋も良さそうですね!!
    私もです、1人目辛かったから2人目こそは…と思ったのですが笑儚く終わりました笑

    • 12月31日
  • えりー

    えりー

    私たちは体質なんですかね😅
    お正月も食べれるものを食べて楽しみましょう😊

    • 12月31日
  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    きっとそうなんですよね😭
    そうですね!!吐き気止め飲み飲みしながら頑張りましょう〜!笑

    • 1月1日
deleted user

飴やガムですかね😵‍💫まともに落ち着いたのが13週あたりでした

  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    三ツ矢サイダーの飴美味しく感じてます😋
    1人目19週まであったので
    13週ぐらいだとまだ少し頑張れそうです…😎

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    三ツ矢サイダーの飴いいですね👍食べれない時はゼリーや飴ばかりで😵‍💫安定期入る前に落ち着いてきたら安心ですね

    • 12月31日
  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    今毎日吐き気止め飲んでるのでそのおかげもあるのかもしれないですが…
    このまま落ち着くことを祈るばかりです🫧🤍

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く落ち着いてくれたら1番ですよね😩

    • 1月2日
  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    本当です🥲
    今日は少し悪化気味で
    何食べても何しても落ち着かずです🥹🥹

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も今日は弱冠悪阻みたいな感じで少し不調気味です😭
    メンタルきちゃいますね

    • 1月3日
  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    早くおわれ〜〜〜〜といつも念じてます笑
    junままさんも無理せずに…早く解放を…!!そして元気な赤ちゃんを…!!!

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    優しいお言葉ありがとうございます😭本当に早く解放されたいです💦

    • 1月3日
  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    まもなく正期産に入りますね!
    残りの時間無理せず楽しんで過ごしてくださいね!

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早いものであっという間です😣優しいお言葉ありがとうございます🥹グッドアンサーありがとうございます❣️

    • 1月3日
  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    いえいえ!こちらこそ聞いていただいてありがとうございました!😇

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいえ😌お互い頑張りましょう

    • 1月4日
ぽん

吐気はあったんですけどわりとご飯や飲み物飲めてました😊
こつぶグミ、ポカリを完食にとってました😄
私も食べたからといって吐気がなくなるわけでもなく、常に少し吐気があった感じです😣
上の子も同じくらいなので、面倒見ながら大変だと思いますが早く落ち着くといいですね😣

  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    割と食べれてるだけでも今回は幸せを感じてます…笑
    吐き悪阻よりはいい、、と思うようにしてます🥲 ただ腹持ちいいものを食べた方がいいのかと考え始めています🤔
    絶賛動きたい時期なので滑り台を購入しました笑
    ポンさんも無理せずに…🙏

    • 12月29日