※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
妊娠・出産

バイアスピリン服用での妊娠パターンについて教えてください。体外受精以外でも可能でしょうか?自然妊娠も可能か不安です。

バイアスピリンを服用して妊娠された方にぜひ教えていただきたいことがあります。

わたしは体外受精でバイアスピリンを服用して先月出産しました。
二人目も考えたいのですが、バイアスピリンを服用しての妊娠パターンって体外受精以外もあるのでしょうか?例えばタイミングとか。
バイアスピリンさえ処方してもらえれば自分の力で妊娠も可能なんですかね。

自然妊娠が一番いいですがそれはあり得るのかもわからず...
先生に聞くのが一番だとはおもうのですが。

似たようなご経験の方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

人工授精してから10日後?(だったかな、、)にバイアスピリン処方頂き、今もまだ服用中です。
私の場合、流産を2回繰り返したので流産予防のために処方して貰ってます!
毎回人工授精のあとから生理始まるまで服用してました。(今は妊娠継続してるのでそのまま服用中)

• リナ

リナ

ご返信ありがとうございます!
    そうなんですね!
    妊娠するまで処方してもらうかんじなんですね!
    教えていただきありがとうございます!

• 12月29日