※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
妊娠・出産

初産婦で出産予定日が近いですが、子宮口が開いておらず不安です。お腹の痛みや胎動があるが規則的ではない状況です。明日の検診で状況を確認します。

1月7日出産予定日の初産婦です(*^^*)
38w4dの検診の段階でも子宮口開いておらず、動いて下さいと言われ散歩👣したり、スクワットしたり頑張ってます!が、お腹張ったり、下腹部痛(チクチクした痛み)はかなりあるのになかなか規則的になりません(T0T)また胎動も激しいのでダブルの痛みに襲われてます😂おしるしもこないので毎日ドキドキしてます(;^ω^)
明日検診なのでそれ次第かなとわ思いますが、予定日超過しちゃうかなとかなんだか不安です😱
出産間近なのに、子宮口開いてない方とかいらっしゃいますか??

コメント

るなmama

もう出産しましたが予定日が1日違いだったので思わず来てしまいました♡笑
私も予定日になっても子宮口開いてなかったですよ!
予定日過ぎておしるしがあり、陣痛が来てやっと3センチって感じでした💦

  • れいか

    れいか

    コメントありがとうございます(*^^*)
    予定日1日違いなんですね(´∀`)
    予定日過ぎても開いてないことあるんですね😅
    予定日どのくらい過ぎて出産されたんですか?

    • 1月3日
  • るなmama

    るなmama

    予定日2日過ぎておしるしがあり.その2日後に陣痛が来て出産しました!
    ちなみに30時間の陣痛でした´д` ;
    やっぱり運動って大事だなって思いました笑
    グータラして運動全くしなかったので子宮口も開きが悪かったんでしょうねー(´・ω・`)

    • 1月3日
  • れいか

    れいか

    30時間(°Д°)!!
    頑張りましたね😭♡
    めちゃくちゃ動かないとダメですかね( ̄▽ ̄;)
    動いてと言われる前から散歩👣わよくしてたのですが、子宮口開いてないと聞くとなんだかやる気失せちゃって( ̄▽ ̄;)

    • 1月3日
しおんママ

1日違いの6日予定日です😊
私の場合昨日歩いて今日の朝おしるし来たのに
陣痛来なくて不安になってます😣
私も明日検診なので陣痛来なかったらグリグリいっぱいしてくれたらなぁと思ってます😊
お互いもう少しなので頑張りましょう😊

  • れいか

    れいか

    コメントありがとうございます(*^^*)
    私も元旦早々毎日歩いてます♪ですがなかなか本陣痛に繋がらないんですよね(T0T)

    後もう少しですね(♡´▽`♡)
    内診グリグリ超絶痛いですが、その刺激で産まれるといいですよね!!
    頑張りましょうね♡

    • 1月3日
えりぴょん

予定日9日の初産婦です😊
私もまだ子宮口は開いてません😭おしるしもまだです😂ほんと毎日ドキドキしますよね💦💦明日検診楽しみですね💓

  • れいか

    れいか

    コメントありがとうございます(*^^*)
    予定日近いですね♪
    前駆陣痛わあるのになかなか本陣痛に繋がらないから今日もダメかってなります(T0T)w
    おしるしこない方もいるみたいですけどね(´∀`)
    楽しみです♡でも開いてなかったらって思うとなかなか寝れませんw

    • 1月4日
  • えりぴょん

    えりぴょん

    私はまだ前駆陣痛すらありません😭どんな感じですか?😂💦
    早く生まれてほしい反面陣痛にドキドキです😭‼️夜中痛くなったらどうしよう〜と思うとなかなか私も寝れません😭😂

    • 1月4日
  • れいか

    れいか

    前駆陣痛も個人差あると思うんですが、私は下腹部痛がすごいです😂子宮収縮するような感じです!それが不規則すぎるんですけどね( ̄▽ ̄;)
    お腹もよく張りますし!!
    張ったり痛みがでたりするの私わ夜~夜中が多いです😅
    トイレも近いですし、寝返り打つ時に破水するんじゃないかとか色んな症状がでてきますw

    • 1月4日
  • えりぴょん

    えりぴょん

    生理痛みたいな感じですかね?(><)
    トイレ近いですよね〜私も夜中に2回行ったりします💦私は恥骨が痛くて寝返りにもひと苦労です😭🙌🏻妊娠するといろんな症状でてきますよね💦💦

    • 1月4日
  • れいか

    れいか

    生理痛に似てますね!!
    でもなんかちょっと違うから本陣痛に繋がらないのかなって色々考えてしまいます😅

    恥骨痛いのわかります(T0T)
    寝返りうつのに失敗するとそれで目が覚めますw
    これでもかってくらい色んな症状でますよね!

    • 1月4日
たこやき66

予定日同じでした!
その後れいかさん生まれましたか?
わたしは、もう好きなときにおいでーって感じで特に運動もせず😅
お腹の方が暖かくていいんでしょうか。
張りや痛みは時々ありますが陣痛に繋がりません。
お互い安産でありますように‼

  • れいか

    れいか

    コメントありがとうございます(*´﹀`*)
    返事が遅くなりごめんなさいm(_ _)m
    予定日に午前中に陣痛くるものの、遠のいてしまいどうなることか思いきや、夜にまた陣痛が来てくれてそのまま入院になりました!!
    胎児の心拍異常が出てしまい急遽帝王切開になりましたが8日に無事産まれてきてくれました♡
    たこやき66さんわ産まれましたか(*´ω`*)?

    • 1月19日
  • たこやき66

    たこやき66

    返信遅くなりました‼
    ご出産おめでとうございます‼赤ちゃんの心拍異常は心配されたと思いますが、無事出産出来て何よりです‼入院していたのも安心出来ましたね☺お疲れさまでした☺
    わたしも1週間前に出産できました‼自然に陣痛が始まり、経産婦だったのであれよあれよと間隔が縮まり、病院に着くのも1,2分間隔でギリギリで…助産師さんたちにとても心配されました💦
    お互い今は体を休めて、新生児との僅かな時間を楽しみましょうね😃

    • 1月22日