※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の女の子が嫌なことがあると遠くに行く行動を取る。愛情不足かイヤイヤ期か悩んでいる。

来月に2歳になる女の子がいます。
最近嫌なことや、うまくいかないことがあると、
ママバイバーイ、ままあっち!と遠くに行くことを
指摘されます。笑
そして本当に離れると、寝たり、ご飯食べ始めたりします

これってイヤイヤ期入ったのでしょうか?
それとも愛情不足とかでしょうか?
私自身とても愛情注いでるつもりなのでかなりメンタルきてます。笑

コメント

はじめてのママリ

イヤイヤ期じゃないですね😌
イヤイヤ期は何するにしてもイヤーって感じで癇癪起こしたり泣いたりします。

嫌な事や上手くいかないところをママに見られたくないのかなと思いました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど。。なんでだろう😂
    例えば嫌なことがあったりしたわけじゃないのに何かを始める時とかにもママバイバーイと言われます。。😭😭😭w
    べつに失敗してもいいのになぁ😂

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

愛情不足ではないと思います😊
イヤイヤ期とか、強い自我も芽生えてるからじゃないですかね?
うちもイヤイヤ期で、うちはひっくり返ってイヤイヤ泣いてます笑。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自我ですかね🥲
    なんだかママは悲しいですww

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶんそれを言ってもママは本当にいなくならない、って自信と信頼から来てるとこもあると思いますよ😊

    • 12月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど。。😭
    娘のこと理解してあげなきゃ😂ママリさんのお子さんも1歳11ヶ月なんですねー🥰おなじだー🥹

    • 12月30日
なの

ママとの信頼関係があるからこそばいばーいって言えるんですよ😊
少しづつ自立しようとしてる証拠かなと思います✨
1人でやりたい✨んだと思います😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ナノさんの言葉に救われました…😭信頼関係あるのかな😭そのことを願います。。
    1人でやりたいのかぁ…
    ママは寂しい…😂😂😂

    • 12月29日
  • なの

    なの

    寂しいですよね🥺

    保育園の帰り自転車乗るまで抱っこだったのが歩くようになって、、
    先生には褒められたけど
    私は寂しくて🥲ついつい忘れて両手広げちゃいます🥹

    • 12月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が少しでも、危ないからそれはやめて他のことしよう〜とか言おうもんなら、ママあっち行けー攻撃もあるので…
    ママ嫌いになった?と私が毎日シクシクしてますwww

    寂しいですよねぇほんとに…
    いつまでなんだろう。。😭
    ナノさんのお子さんは3歳なんですね…後一年あるのかな🥲🥲🥲

    • 12月29日