※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションか、戸建てかどちらを買うか迷ってます😭皆さんはどちらを購入…

マンションか、戸建てかどちらを買うか迷ってます😭
皆さんはどちらを購入しましたか?

コメント

はじめてのママリ

戸建てにしました!
住んでいる地域とか、
生活スタイルによって決めるのが良いかなと思います!

レンコンバター

うちはマンションにしました!
どちらもメリットデメリットありますね🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

こだわりなくどちらも候補に入れて内覧し、結局立地等の条件がよかった建売戸建にしました😊

はじめてのママリ

戸建てにしました。
以前階段無しの4階に住んでいて、荷物の上げ下げや子どもと駐車場まで向かうのが大変だったり
子どもの足音で下の人からクレーム言われたりしたので
迷わず戸建てを買いました。
スーパーで大量買いするので駐車場から玄関まで近くあってほしかったのもあります。

ゆゆ

駅近重視でマンションにしました!
管理費など地味に痛いですが、共働きでズボラ夫婦にとって、管理費払えば色々やってくれるのでありがたいです笑

高層階に住んでいた時に大きな地震で揺れが怖かったのととエレベーターが1日停止して買い物に行くのが大変なことが続いて、次引っ越すときは絶対戸建てと決めて買いました😂

はじめてのママリ🔰

戸建にしました!
上の方と同じでマンション階段なし4階でした💦
玄関先までベビーカーでいけて、家の前に車が停めれるのが最高です😂普通かもしれませんが😂
下の階の人を気にせず娘も自由に走り回ったりジャンプしているので、良かったなって思いました😊
ただやっぱり、、、お金があれば平屋にしたいなって思います😂

はじめてのママリ🔰

戸建てにしました。
20〜30年後に建て替えしたいので戸建てです。
マンションは建て替えや修繕などで揉めると聞いたので辞めました。

はじめてのママリ🔰

トイレ2つ欲しいので、戸建てです。

ママリ

マンションがないので戸建てになると思います!

べびたま

都市部、車無しなので
駅近の中古マンション購入予定です☺️
地域や生活環境によって
選択肢は変わりますよね😉

はじめてのママリ🔰

都市部、子ども二人予定、共働き、車1台所有で戸建にしました!
理由は

①タワマンしか住めない!と言っていた先輩が震災を経験し、子ども二人と非常食やオムツなど抱えて階段を昇り降りしたことがキツすぎて戸建に引っ越したという話をされたこと(年2回あるエレベーターの点検の日も大変だそうです)

②住んでる階、角部屋マウントが面倒くさい

③立体式駐車場不便すぎる。週末まとめ買いをするので賃貸の時は子どもと荷物運ぶのが辛すぎて、部屋の玄関までキャリーカート使ってました

④修繕などのタイミングが戸建のほうが自由

逆にマンションのほうが良かったところは、ワンフロアで済むので家事がラクでした。
お金があれば平屋が最高ですね😂

はじめてのママリ🔰

お金に余裕があって車1台ならマンションが良かったです!
うちは旦那も車通勤で作業車もあるので3台の駐車場代が払うのが嫌で戸建てにしました😂
1台は確保されてても2台目以降は抽選だったり、近くの月極になるみたいなので💦

戸建てにしました。田舎なので戸建ての方が暮らしやすいです。

ぷにまな

マンションです。でも息子は庭で土あそびしたかったみたいです😭💦💦

一軒家に住んでる妹夫婦は共働きで庭の手入れまで手が回らないようで隣人から苦情言われたそうです。。

その点マンションは庭の手入れないし、ゴミ出しは前日からできるし住みやすいかなとは思います。

マンションのデメリットは駐車場が遠いところですね。うちはマンションの駐車場が借りられず、歩いて数分のところなのでそれがめんどくさいです。特に子供が小さい時は大変でした。

どちらもメリットデメリットありますよね😭

ちゃん

戸建てです!
私はマンションもいいなと思ってました!でも今になって思うのはうちの子たちかなり走り回るし泣く時ドンドン跳ねるのであーマンションなんて買わなくてよかったって心底思います💦笑