※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
妊娠・出産

腰ベルトの使用について悩んでいます。皆さんはトイレや寝るときに付けていますか?

安定期前にして本格的な腰痛がやってきたので、産前産後使える腰ベルト買いました!…が。トイレ行くのが面倒で、結局ほとんど付けてません(笑)

私はマタニティパンツの上に付けてるのでトイレの度に毎回ベルトを外したり付けたりしてるのですが、腰ベルトとかトコちゃんベルトとか使ってる方は皆さんそんな感じですか?
また、寝るときはさすがにベルトしないですよね??

1人目は腰痛知らずで使わなかったんで、悩んでます( ; ; )

コメント

♡

仕事の時だけ付けてますが、パンツと一緒に下に下げてます(笑)
ベルト毎回外すのめんどくさくて...

• Namippe

Namippe

コメントありがとうございます(^^)
    毎回外すの面倒ですよね~^^;
    私も下に下げれたら下げてみます😂

• 1月3日
  • ♡

トコちゃんベルトなんですが、ほぼ無理矢理下にぐいっぐいっと降ろしちゃってます(笑)
    3〜4回目で締め直すの繰り返しです🙆

• 1月3日
  • Namippe

Namippe

そうなんですね(o^^o)
    私は太ってて下に下がらないかもですが😂やってみます(笑)

• 1月3日
MII

トコちゃんベルト使用しています。
専用の腹巻きの上に先にベルトをしてその上にパンツを履きます。
そうするとそのままベルトとらずにトイレに行けますよ。

• Namippe

Namippe

コメントありがとうございます(^^)

専用の腹巻きがあるならいいですね!
    臨時で骨盤ベルト買ったんですが、やっぱりトコちゃんベルト検討してみます^^;

• 1月3日