※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
家族・旦那

現在専業主婦 2歳男の子(英語の保育園に通っていて現在冬休み中) 0歳女…

現在専業主婦 2歳男の子(英語の保育園に通っていて現在冬休み中) 0歳女の子ここ最近はずっとワンオペをしています。

主人は最近仕事が忙しく朝家を出て帰りも遅く昨日は飲み会もあり帰宅してきたのはさっきの朝8時過ぎです。

5時台に今から帰ると連絡してきたのに結局帰ってこず何も連絡なしに朝帰りです。

私ももう日頃の鬱憤が溜まっていたのでバーっと主人に不満をぶつけたらお前は暇人なのにと言われました。

専業主婦は暇人と言われても仕方がないのでしょうか?

ここ半年間主人がほぼ休みもないので土日は子供達を一人でどこかお出かけ連れて行ったり息子の大好きなお友達と遊ばせたりしてるので遊んでいるからそう言われるのでしょうか?

私は家族で出掛けられないぶんどこかに連れて行ってあげたい、お家だけでは飽きてしまうからなるべく楽しませたい気持ちでお出かけしています。

やはり私がおかしいのでしょうか?もう息詰まりすぎて周りの友達にも家庭の事なので相談出来ず今正常な判断が出来てるのか自分でも不安なので良ければご意見下さい。

コメント

なすび

こんちゃんさんは間違ってないと思います😊専業主婦は暇じゃないです💦
専業主婦、子育てを時給にしたら高いそうですよ!どこかで耳にしました✨

ゴンザレス

私も専業主婦です🙋‍♀️
暇って思われますよね(((゚〰゚)))
割とやる事沢山あるんですけどね😓
一人でゆっくりする時間なんて家事全部サボらなきゃ何時間も取れないし😮‍💨
どこが暇人なのか教えてくれる?って聞きたいですね🫠

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!!!
私も年中ワンオペで車もないので6歳と2歳連れて自転車や電車やバス乗り継いでお出掛けに連れて行ってます。
暇人とかは言われたことないですが、夏休みや冬休みも毎日どこ行こうなにしようって考えて周りの迷惑にならないように神経尖らせて大変なのに、旦那に充実してるね!って言われたことがあります🤯
いや、私が遊びに行ってるんじゃないからな?私は監視係なわけで楽しむ余裕もないくらいヘトヘトだからな?って言い返しました🤯
やったことない人には一生分からないよねって思います。。

はじめてのママリ🔰

専業主婦は暇人じゃありません😤
全て子供のペースで動かないといけないって大変ですよね。
家にずっと居ても子供もつまらなさそうだし、子供の事考えて遊びに連れ出して自分のしたいお出かけではないのに。
本当もっと感謝してほしいです😒

はじめてのママリ🔰

朝8時まで飲めて
1人でゆっくり出来ていいね。
仕事だけしときゃいいんだもんね。笑
お気楽で楽ちんでいいねー♪
って言われたら嬉しい?
子ども2人の幼い命を1人で守りながら
家の事するのって暇だと思う?
あなたが言ってるのは
それと同じだよ。
くらい言いたい。←

朝帰りも
私からしたら断固無しです。
結婚されてから一度されて
お前独身なん?
私が朝まで帰らなくて
子どももあなたに1人任せきりでも何とも思わないね?
じゃあ飲み行って
連絡もなしに朝帰りするわ!
って言ったら
それから必ず終電、もしくは
タクシーで帰ってきます。
朝8時とか
私からしたらブチギレ案件です。