※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

娘ふたりの誕生日と息子の誕生日について、クリスマスプレゼントをどうするか悩んでいます。息子に7千円のおもちゃを誕生日に、クリスマスには3千円のものを考えています。他の方のクリスマスプレゼントのアイデアを聞きたいです。

クリスマスについてです。
うちの娘ふたりが12月27日生まれと12月17日生まれです。
下の息子が2月生まれです。
誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントどうしてますか?

うちは1年前からエルサにハマってる長女と
最近アンパンマンにハマってる次女で
プレゼントなにがいいー?と聞くと
エルサ!アンパンマン!といいます🥹
まあまあいい値段がするおもちゃばかりで
その中でもエルサのお化粧がいい!と言われ
1万しないくらいのものをプレゼントしました。
次女も1万しないくらいのアンパンマンのおもちゃを。
うちは今年離婚してそれまでは長女だけだったりでクリスマスと誕生日の2個を買ってあげてたのですが
なかなかそれも行かず一緒にしてしまいました。
なんだか悲しくなってしまいクリスマスはお菓子の入ったブーツを3人分(息子は食べられないけど上がむすこのはー?や無いならあげるー!と言ってくれたり姉妹で喧嘩になったりするので同じものを、。息子の分は私がこっそり食べます🥲)
そして誕生日に大きいものをプレゼントと決めました。
息子もそれでいいのでしょうか??
まだ何もわかっていないのですが
息子にあげたいおもちゃがあり、、それが7千円ほどです。

ただめちゃくちゃ迷っていて
息子にあげたいおもちゃを2月に誕生日に。
クリスマスはAmazonで3千円のものを1つ買ってあげようかなと思っています。
まだ息子は何がいいか決まっていなくてあげれていません。

お子さんが12月のクリスマス近いかた
プレゼントどうしてますか??
シングルの方にぜひお聞きしたいです。。

コメント

はじめてのままり

もうすぐ1歳の息子に何かいいプレゼントありますか?
うちはアンパンマンのこのおもちゃをすごい気に入っていて
手でぽちぽち遊ぶようなものが好きなのかな?と思ってるのですが何が気にいるか分からず、、
何かおすすめあれば教えてください。

画像のおもちゃもハマってましたし、アンパンマンの電車やバス、パトカーもオススメです✨あとアンパンマンついてない救急車とパトカーもオススメです😃

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!!
    車いいですね!!

• 12月29日
みかん

シングルです✨
長女が1月末で次女が11月末なので、わりと近いです🥺
次女はファーストシューズをあげるつもりでしたが歩いて無かったのであげず、歩き始めたら買いに行くつもりです。
クリスマスプレゼントは2人とも5〜6000円のおもちゃです🌸
長女の誕生日はどうしても私が自転車をあげたいので奮発する予定です。
画像のものは持ってなかったですが、持ってる子のおうちに行ったらよく触ってました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    確かにもう歩き出してるので靴いいと思ったのですが
    うちの子達は靴をおんぶしてる時などに脱いで落としてファーストシューズが全部片っぽずつで🥹私も娘に自転車をあげたいのですが乗れるかなと心配で未だ買えてません🥹

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

2歳と4歳の子がいるシングルです。

まず、今どきの子供のプレゼントの予算高すぎません?
長女ちゃんのようにはっきりリクエストがあれば応えるけど、年に1回くらいのつもりです。

うちは高めのオモチャは誕生日に買って、クリスマスは2千円ほどのプレゼントをサンタさんからあげました。
この時期スーパーに積まれてるキャラクターケース入りのお菓子+手袋です。笑
どっちも子供達が欲しがってたものなので大喜びでした。

まあ周りから同情的な反応されたりもしたので、悲しい気持ちになっちゃうのもわかりますが、金額よりも子供達が喜ぶのが一番ですよ!!

• はじめてのままり

はじめてのままり

同じ月齢の子ですね💭
    めちゃくちゃ高いです。
    私は予算1人3ー4千円。高くて5千円ほどかなと思っていたのですが
    まさかひとり1万を超えるとは😖😖

やっぱりクリスマスはそうですよね!!
    うちは実家などもなく祖母とかからプレゼントなど貰えてないのですが
    やはりそんなもんですよね!
    よく考えたら私もクリスマスはお菓子のブーツだったことを思い出しました😂

今年だけ奮発してしまいました!!
    ただ、クリスマスと誕生日は一緒です!!笑
    今は電気などもめちゃくちゃ値上がりしてて金銭余裕ないのがしんどいですよね、、

• 12月29日