※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

お正月帰省時に持っていく手土産は必ずのしが必要でしょうか。また、皆さんいくら程のものを購入されていますか?

お正月帰省時に持っていく手土産は必ずのしが必要でしょうか。また、皆さんいくら程のものを購入されていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5000円くらいのお酒をお歳暮用に準備していたのですが、渡しそびれて。笑
それと、2000円くらいのお菓子をお年賀としてですが、のしなしで持っていきます😊

みえ

帰省先にもよると思うんですが、わたしは前の夫が大阪で大阪の方は熨斗をかける文化?がある様で、手土産にもかけて貰ってました。
帰省先のご家族な人数にもよるかもしれませんが、帰省時にもお金も掛かりますので気持ちでよろしいのでは?と思います。
ちなみにわたしは今の夫の実家が近いのでお正月の挨拶時は花びら餅の5個入りを持って行ったりしてます😁
義父と義母の2人なので食べ切れるもので😊熨斗なしです!

星

私は年末から帰ってたので
お年賀にするとまだ正月むかえてないしとかで
結局つけなかったです。

• 星

2500円とかでした。

• 12月28日
はじめてのママリ🔰🔰

おばあちゃんちとかだと仏壇に供えたりするので一応箱入り包装のにしてます👀
義実家とかだけなら紙袋とかです(笑)

五千円に収まるようにしてます!