※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

義兄家族が先週コロナになりました。療養明けてすぐに帰省してくるんで…

義兄家族が先週コロナになりました。療養明けてすぐに帰省してくるんですが、会うの怖いので年末年始の集まりは断りました。ですが、31日に義母から料理だけ取りに来てと言われてるんですが大丈夫でしょうか?(受け取るだけで義兄家族とは接触しないつもりです)

お正月に久しぶりに集まる予定で食材準備していたようで、さすがに断りにくくて🥲

義兄家族が帰省前なら気にしないですが、帰省した翌日なので💦

料理にまでウイルスは落ちてないですかね😂🤣

コメント

なな

不安ならもらったお料理を破棄ですかね。年末に感染したのにすぐ帰省とか義母さんのこととか考えてないですよね。それはさておき、結局は自分たちの体が一番に大切なので私なら破棄します。自分が体調悪くなったとして子供の面倒やら家事やらしなければならないのは辛いので…。

• ♡

ですよね。今回は帰らない、となると思ってましたがびっくりです💦
    義母達も大丈夫でしょ。みたいな軽いところあるので、帰る決断を否定もしなかったんでしょうね🥲
    破棄、、やはりそれが確実ですよね🙌

• 12月29日
はじめてのママリ

それならもう別に取り分けてくれてると思うので私なら頂きます。
ちょっとそれだけの食材破棄は胸が痛いです、、😢

• ♡

帰省している中での料理作りになるのでそこが心配で😢
    もちろん先に取り分けると思いますが、家でマスクしてるかも分からないので考えだしたら怖くなってしまって💦💦

• 12月29日
D-H-E

受け取るだけとおっしゃっていますが、義実家に行ったときに義兄家族がいれば顔出したりするような気もします、、

もう義母にそう言われてYESと言ってあるのであれば取りにいくしかないでしょうが😅

• ♡

YESとは言ってませんが、「料理だけは(旦那に)取りにこさせて。家で食べて。」と言われてます。
    料理を断るのって難しいですよね😭作るのは義母で、感染してるわけじゃないのでウイルス扱いしないで、って逆ギレされそうです💦🥲

• 12月29日
  • D-H-E

D-H-E

♡さんのご実家は遠いんですか!?
    今年は実家で〜とかでお断りできないですかね😅

私も毎年毎年義実家に大晦日の晩は連れて行かれるので今から憂鬱です😩

• 12月29日