※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちにの
妊娠・出産

妊娠13週目で、食べないと気持ち悪い。体重増加が気になり、検診前に先生に怒られるか心配。唾液が苦くて飲み込めない。要注意でしょうか?

ただいま13w。

吐きづわりから食べつわりに変わり常に何か食べないと気持ちが悪い。

シュガーレスの雨や蒟蒻畑などなるべくカロリーは抑えていますが、ただいま妊娠前の体重から2kg増えてしまいました。

これはヤバイレベルでしょうか??

3週間後に検診日ですが先生に怒られるかなぁ>_<

でも常に何か口にしないと気持ちが悪いです…

特に唾液がスーパー苦すぎて飲み込めません(*´Д`*)

コメント

いちにの

雨→飴
です。
すいません>_<

ぽん太

食べつわりなら怒られないと思いますよ😌
BMIにもよりますが…

私は一人目の時、食べつわりで1回目の妊婦検診の時点で6㎏プラスでした💦

つわりがおさまり、結局後期つわりもありましたが13㎏プラスでした💦

• いちにの

いちにの

ありがとうございます(*´∀`*)
    同じ数週ですね♫
    妊娠時は体重管理が大事とよく聞いていので神経質になっちゃってます>_<

一番はストレスを溜めない事がなんですがね💦

• 1月3日
  • ぽん太

ぽん太

わぁ💓本当ですね(*´ω`*)
    私は今回モヤモヤつわりですが、先生には遅い人のピークが13wくらいって言われましたよ⤴⤴
    まれに出産まで続く人はいるとも言われましたが…😢

もう少しだと思って頑張りましょう❤
    でも、ちゃんとカロリー気にしてらっしゃるので大丈夫ですよ✨
    私は全然でした(^_^;)
    梅干し、チョコは1日各10個まで!
    ポテチ、コーラ、ケーキは1日最高で2つまで!
    食事は5回まで!
    とか意味がわからないルールは作ってました(;´∀`)笑

• 1月3日
  • いちにの

いちにの

ルールを作って管理してらっしゃるなんて!!
    私も自己管理に気をつけます>_<

12wくらいに軽くなってきたかなぁ…って思った矢先、13wに急に唾液が苦くなり常口の中を甘くしとかなくちゃ気が済まなくて💦

今は体調もいまいち良くなくら部屋でグータラですが安定期に入ったら少しでも身体を動かそうと思います✨

• 1月3日
H.M

つわりは本当に辛いですね😣💦よく頑張っていらっしゃいます😢✨

わたし、いつも思います。
こんなに辛いのに先生はどうして体重やら何やらで怒るんだろうって。
気持ち悪くて頑張ってるのに我慢して怒られて
苦行か!って感じです。

私は最終的に12キロくらい太ってしまいましたが、ちゃーんと赤ちゃんは元気に産まれて来ています😌
つわりも炭水化物しか取れないという最強デブの道を行くものでした…(笑)
気持ちが悪くて辛いのだから、飴を舐めて良いんですよ😊
怒られたって、辛いものは辛い!
じゃあ変わってよって感じです🤗

今は気にしないで、軽減できる策を探して良いんです♪
先生に怒られたら私が代わりに「あんたも医者なんだから分かってあげなさいよ!」ってキレてやりたいくらいです。

赤ちゃんが「ママ大変だね、ありがとう、頑張って大きくなるからね!」ってお腹の中でお話してますね😌✨

• いちにの

いちにの

今は安定期でもないし、無理に身体も動かせないからおとなしくしているのですが
    安定期入ったら散歩を少しづつやっていこうかと思います>_<

そうなんですよー💦

もうつわりが辛くて辛くて…

赤ちゃんが元気であれば私はそれだけで救われます(*´Д`*)

ちなみに産後は体重戻りましたか??

• 1月3日
  • H.M

H.M

そうですよね😭つわりの辛さは子供を産んだ女性は誰でも共感出来ます😣
    産後は8キロ戻って、今あと4キロを戻しているところです☺️
    骨盤矯正を始めたらどんどん体重減ってます😊✨❤️

• 1月3日
  • いちにの

いちにの

やはり骨盤矯正は良いですよね✨

今は赤ちゃんの成長を第一として、無事に出産を迎えてから産後のケアをしていまきます♫

• 1月3日
まり

私は14週なんですが、すでに5キロも増えて出産に向けて不安でいっぱいです。笑

2キロは大丈夫じゃないでしょうか?!
私はひとまずもう増やさないで維持してね!としか言われてませんよ!)^o^(

• いちにの

いちにの

ありがとうございます>_<

妊娠してからまさかこんなに太りやすくなったなんてビックリしてます💦

皆さん同じで安心しました(*´Д`*)

でも私も気をつけます>_<

• 1月4日