※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎ちゃん
子育て・グッズ

子供の指しゃぶりをやめさせる方法について相談です。最近再び始めてしまい、苦いマニキュアも効果が薄いようです。どうすればやめてくれるでしょうか。

子供の指しゃぶりやめさせる方法教えてください😭
9月くらいに一度やめて、10月くらいにまたしゃぶり始めてその時はちゅっちゅないよーと言えばやめてました。
そこからしゃぶらなくなったのにここ最近しゃぶり始めて声かけしてもダメで😔
苦いマニキュアも初めはまっずーいとしゃぶるのやめるのに少し時間経つとしゃぶってる😱
どーしたらやめてくれるんでしょうか、、、
これでやめたよーなどあれば教えてください、、、

コメント

mana

うちの子も長いマニキュアもダメ、絆創膏もダメで悩んでいましたが、指だこの絵本を読んだらその日から一切しなくなりました😊
大人が読んでも怖い絵本です😂

• mana

mana

長い→苦い
    です💦

• 12月28日
たま

うちは寝る前の指しゃぶりは治ってませんが、日中は卒業しました。

「ちゅっちゅは赤ちゃんがするんだよー。おねえちゃんになるんだよね?(指しゃぶりしてたら)あ!赤ちゃんがいる!赤ちゃんだ赤ちゃんだ!」

と、赤ちゃんがすることだからちょっと恥ずかしいよのニュアンスで声かけしたら、やめました😆