※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの授乳後の体重増加が少ないか心配です。体重も2ヶ月増えていないようで、ミルクも40ccで満足し遊び始めることが多いようです。

9ヶ月です。
授乳の際に体重を測ってみました。授乳後と比べると+30g程度でした。少ないですか?
体重も2ヶ月増えてません。7キロです。
昨日やっと哺乳瓶をつかえるようになりミルクをあげてみたのですが40cc飲んで満足したのが欲しがることもなく遊び始めました。

コメント

rin

少ないと思います🥺
ミルク足してあげた方がいいですね
遊ぶなら、仕方ないですが😱

• ゆん

ゆん

やっぱり少ないんですね🥺
    授乳後だと足しても10ccくらいしか飲んでくれなくて😵‍💫

• 12月28日
  • rin

rin

うちも遊びのみ激しかったので、おもちゃで気を引いて飲ませたりしてました🥺

• 12月29日
ママリ

その量だと飲まないよりマシ程度ですね😭
お腹空かないんですかね?
授乳して測った時はたまたま30gだったけど、もしかしたら夜中とか他の時にはたくさん飲んでるのかもしれませんね🤔
下降して曲線外になってしまってるのなら、一度専門家に対応を相談してみたら良いかもしれません!小児科とか保健センターとか。

• ゆん

ゆん

夜中は3時間に一回くらい起きて授乳してます🥲朝方は1時間おきに泣いて授乳して寝ての繰り返しで3回くらいします🥲
    でもしっかり間隔空かないと母乳もあまり出なくて…
    お腹空かないんですかね、あんまり機嫌悪くなったり泣いたりしないので🥺

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

夜中や朝方お腹すくのかな?その時ミルクあげてみたら、もう少し量飲めるかもですね!
    でも、とりあえず年明けにでもどこか相談はお薦めしたいです💦

• 12月28日
ママリ

2ヶ月増えないのはちょっと心配ですね💦
発育曲線に沿ってない感じですかね?
9ヶ月で母乳ミルクが増えないなら、ご飯をレベルアップしてみるとか、もう食事を増やす方向で考えても良さそうですが🤔

• ゆん

ゆん

曲線外になっちゃいました
    離乳食もほぼ食べなくて( ; ; )
    やっとなぜか昨日から哺乳瓶でも飲めるようになってあげてみたんですが授乳後だと10ccくらいしか飲まないですね。ミルクだけだと40ccくらいです( ; ; )

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

下にコメントしてしまいました💦

• 12月28日