※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

1歳の女の子の歯磨き粉について、口をゆすげない子はガーゼで拭き取る方法が面倒だと感じている方いますか?

乳幼児用の歯磨き粉について

1歳の女の子です🍒
歯磨き粉ですが、1歳からのチューブを使ってますがまだ口をゆすげません。
歯磨き粉の使用方法に、
「口をゆすげない子はブラッシング後にガーゼで拭き取る」と記載されてますが、
同じようなチューブの歯磨き粉を使っている方、ガーゼで拭き取ってますか?

正直毎回拭き取るの面倒じゃないですか😩?

コメント

三児のmama (26)

チェックアップバナナ拭き取らなくても大丈夫と言われましたし、1.5歳ならグチュグチュできませんか?(T ^ T)

はじめてのママリ🔰

通っている歯医者では歯磨きで磨けているかよりフッ素入りの歯磨き粉でしっかりフッ素を塗ってあげるのが大切と教わり、すすぎがいらないチェックアップのバナナを使ってます✨
歯医者通うまではクリニカキッズの歯磨きジェルみたいなのを使っていましたがそのままでした😂

はじめてのママリ🔰

皆さんと同じチェックアップのバナナを使っています!
口ゆすがなくても大丈夫なやつです!