※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨコちー★
妊娠・出産

妊娠高血圧で入院中ではないけど薬を飲んでいる方いますか?家で様子見ていたが、血圧が上がり入院することに。お薬を飲みながら家で様子見る方法は可能でしょうか?家族と家が恋しくて帰りたい気持ち。

妊娠高血圧症候群で、入院してないけど 薬飲んでるよー!って方いますか??😭

家では血圧低かったから今まで様子見だったけど、ここ最近は家でも高くて、今日から管理入院する事に…💦
今37w5dで、出産まで入院かな~と思ってたんですが、先生が「子宮口まだガチガチだからすぐにお産にはならなさそうだね~。長期入院になるのも、しんどいだろうから、31日くらいまで血圧様子見て、落ち着けば31くらいに退院できるよ~」と言われました。

ふと思ったんですが、血圧下げるお薬を処方してもらって 薬飲みながら家で様子見るって方法は ないんですかね??😢

入院初日ですが、家族と家が恋しくて… 寂しくて…
帰りたいです…😢(こんなメンタル弱すぎる自分が情けないばかりです、、、)

コメント

ママリ

血圧が一気に上がった時に家だと対応出来ないからじゃないですかね💭?

なので、31日まで様子見で血圧安定したら帰れるんだと思います!

私は36w2dの検診で引っかかり、36w3wの朝に管理入院36w4wの朝には下がり「このままいけば明日退院だね!」と言われていたのに夜に180/120まで上がり危険な状態だったので36w5dで緊急帝王切開でした💦

緊急時に少しでも早く対応出来るように管理入院なんだと思います😊

  • ママリ

    ママリ


    36w3d 36w4dの間違いです🙇🏼‍♀️すみません🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️笑

    • 12月28日
  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    ご回答ありがとうございます😭❤✨
    家だと対応が遅れる事もあるからですかね…💦たしかに言われてみれば納得するところも💦
    ママリさんも高血圧で緊急帝王切開になったんですか!!🥺血圧が180までいってしまった時、帝王切開する前に 点滴や薬などで 降圧剤を服用する事はなかったですか??💦

    180に上がって、薬など無しで いきなりすぐ帝王切開でしたか??😯

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ


    入院中飲み薬も点滴もいれてましたが、上は150前後下は100前後をキープしていて36w4dの朝には上は120/70くらいまで下がったのにも関わらず夜に180/120まで上がったので、これで帰す訳にはいかないし、200とかまであがっちゃうほうが危険だねって判断されて緊急帝王切開の流れでした💡

    私は頭痛とか目がチカチカするとかそういった自覚症状も全くなかったので、尚更先生達も危険だねって判断したみたいでこの流れだったんだと思います…!

    すっっっごい寂しかったので、家に帰りたいお気持ちはめちゃくちゃ分かります😭🙌🏻🙌🏻

    • 12月28日
  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    おはようございます☀
    薬も点滴もやっていた中での血圧上昇だったから、緊急帝王切開になったんですね😭💦当時はビックリしましたよね💦💦
    私は薬とか点滴の話は一度もされないんです…。
    昨日入院した時も先生は「最高が172とかだったけど、さっき測ったら142とかだったもんねー。思ったよりも数値が悪くなくて良かった」って言われて💦
    薬使う程でも無いんですかね💦
    こんな言い方したら、いけないかもですが… 早く赤ちゃんと会いたいし、高血圧から解放されたいし、早く退院したいし、陣痛待たずに1日も早く帝王切開で産みたいと思ってしまう自分勝手な私です…😥😥😥
    帝王切開も怖いですが💦

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ


    高血圧の薬って下がりすぎ防止の為とかに慎重に処方しないといけないみたいです…!

    私も子宮口カチカチだったらしく先生も助産師さんも1日でも長く赤ちゃんがお腹に居て欲しいと言っていたので、質問者様の場合も赤ちゃんがまだ出てくる準備中なのかもしれませんね👶🏼💭

    無事に出産されることを祈っています☺️💗

    • 12月29日
  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    そうなんですね!!😯
    降圧剤にもそれなりにリスクがあるって事なんですね💦
    赤ちゃんまだかなぁ~🥰
    早く会いたいよ~と思いながらお腹ナデナデしてます❤

    貴重なお話を聞かせて頂き、ありがとうございました🥺
    励みになったし、気持ちがラクになりました✨

    ありがとうございます❤

    • 12月29日
みき

27週のときに、血圧が151/103位になり、頭痛もひどく緊急入院になりました。
降圧剤の服用ですぐに落ち着き、4日間で退院しましたよ!
その後、降圧剤の服用だけです。
ただ、なかなか落ちつかず、入院するほどではないですが、128〜145/85〜100程で、週に1回通院し、その度に薬を増やされています💦

  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    教えてくださりありがとうございます😭❤✨
    退院されたという事は、みきさんは今 薬を飲みながら家で過ごしているという事でしょうか??✨
    私も出来れば、薬を処方してもらって 家で過ごしたくて…💦
    そんな方法は無理なのか、明日先生に聞いてみようかな…と悩んでいるところです😢

    入院ってこんなにメンタル病むとは想像してなくて…💦
    こんなにも自分が弱いとは…💦

    • 12月28日
  • みき

    みき

    自宅安静と服薬ですよ〜!
    入院生活、つらいですよね💦

    • 12月29日
  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    そうなんですね😊✨
    家にいられるの羨ましいです︎💕︎︎
    自宅安静といっても、上の子がいるとなかなか安静にも出来ないですよね😭😭😭
    家事とかもあるし…
    旦那さんが協力的な方ですか??✨
    私は今日から飲み薬が出されました。
    薬が効いてる間は血圧落ち着いてくれます🥺︎💕︎︎
    この先どうなるんだろう💦
    とまだまだ不安ばかりです💦

    • 12月29日