※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
妊娠・出産

1人目は45時間かかる長い分娩でした。今2人目妊娠中で出産に不安があります。

1人目微弱陣痛で分娩時間が長かった方2人目はどうでしたか?

1人目、臨月入った頃から前駆陣痛。本陣痛開始後も一旦遠のき、微弱陣痛で最終的に促進剤使用でやっと生まれ45時間かかりました。
今2人目妊娠中4ヶ月ですが、今から出産に怯えてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は2日半(途中から促進剤)、2人目は丸1日(促進剤なし)でした。
時間的には一応半分です(笑)

• えだまめ

えだまめ

半分とはいえ、丸1日はしんどいですね😓

• 12月28日
あや

私は2人とも高位破水、微弱陣痛で生むまでに2日〜2日半かかったのであんまり変わらなかったです!
ただ2人目の方が本陣痛の時間は半分以下に短くなったので、拘束時間長かったのは一緒ですが、2人目の方が楽は楽でした😂
2人とも促進剤使ってます😂

• えだまめ

えだまめ

2人目も2日、、、
    怖くなってきました😅笑
    2人目の方が楽だと信じたいです!

• 12月28日
はじめてのママリり

1人目は2日半、子宮口7cmで促進剤使いました。2人目は5時間くらいでした!促進剤なしです。1人目かなり痛かったので、まだこんな痛みじゃ産まれないと思ってたらすぐ産まれました😂

• えだまめ

えだまめ

5時間すごく理想です!!
    2人目の方が楽だと信じたいです!

• 12月28日
えーちゃん

一人目は促進剤なしで丸一日かかりましたが、
二人目は促進剤打ってから一時間半で産まれました😂👶🏻笑

• えだまめ

えだまめ

2人目とても早いですね!
    私もすぐに促進剤使って欲しいです、、

• 12月29日
まる

私も1人目微弱陣痛でした!何故か促進剤を使ってくれない病院で丸3日かかり、、、
2人目もやはり微弱陣痛で、1人目陣痛が付きにくかったことを先生に伝えていたので(産院変えました!)
すぐ促進剤を使ってくれて7時間くらいで生まれてきてくれましたよ!

• えだまめ

えだまめ

丸3日😱大変ですね。
    すぐ促進剤使ってくれたほうが陣痛長いよりも体力の消耗少ないですよね。
    1人目赤ちゃんは元気だからって私もなかなか促進剤使ってもらえませんでした😓

• 12月29日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

1人目、微弱陣痛からのスタートで促進剤で出産しました。トータル48時間でした。
2人目は高位破水からで8時間でした!

あんぴ

私も1人目が微弱陣痛からの促進剤だったのでめちゃくちゃ気持ちわかります😂

なので、YouTubeで子宮口柔らかくする体操したり、1人目の時はしてなかった散歩をしたり、ソフロロジーの練習したり、いろいろと対策して挑みました!!
結果、2人目は1人目より大きめだったにも関わらず、5〜6時間でするんと生まれてきてくれました👏✨

諦めず、対策するに越したことないです!!
出来ることはやりましょう🥹🥹

まま

私も1人目微弱陣痛といわれ促進剤いれました!
入院してから21時間かかりました👶

2人目は入院してから5時間です。
体感的にはあれよあれよであっという間に産まれした👶

入院したタイミングはどちらも5ー7分間隔ぐらいだったので、やはり2人目の方が進みがはやかったです✨

るな

1人目は1日と5時間半で
2人目は11時間34分でした😳

えだまめ

結構みなさん、2人目の方が時間短い方が多く、勇気出てきました☺️!!笑
ありがとうございました。
出産までまだ時間あるのでそれまでに覚悟決めたいと思います!笑