※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

21週の肥満妊婦です。下腹部左側から中央に感じるポコポコ感覚は胎動でしょうか?赤ちゃんが下にいるのか、逆子なのか気になります。体重がある方はいつから胎動が外側から感じられるでしょうか。

身長160センチ体重約100キロの肥満妊婦です。
16週辺りからポコポコ、ぐにゅっとした感覚が下腹部左側辺りで感じるようになり、現在21週でへそのだいぶ下中央辺りで感じるようになりました。
これは赤ちゃんがだいぶ下にいるのか、逆子になってるのかなのでしょうか?💦
そもそもこの感覚は胎動なのでしょうか?😅
今の時期だと子宮も大体へその位置辺りまで大きくなっているらしいのでそんな下に居て大丈夫なのか?と思っています💦
私ぐらいに肥満だった方はいつから外側から胎動が分かるようになりましたか?

コメント

まーみ

21週辺りならお腹の中で動ける余裕あると思うのでまだ逆子とか関係ないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

165cm110kgで妊娠しました😅

胎動自体感じ始めたのが20週頃で、それも今のは胎動なのか?腸が動いたのか?って判断ができないレベルでした!
外からわかるようになったのは25週頃だったかなと思います。

逆子かどうかはまだ気にしなくていいと思います☺️