※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

ディズニープリンセスのタブレットかパソコンで悩んでいます。4歳の娘にプレゼントしたいけど、視力や依存が心配です。使っている方、メリット・デメリットを教えてください。

ディズニープリンセスのタブレット又はパソコンをお子さんが使っている方いますか?🙋‍♀️

もうすぐお姉ちゃんになる4歳娘にプレゼントしたいと思っているのですが、どちらが良いのか迷ってしまい。。

どっちを使っているかとメリットデメリットがあれば教えて下さい🙇‍♀️✨
(以前から欲しがっていたし楽しそうなので買ってあげたいと思っていますが、視力が悪くなったり依存してしまったりしないかも心配です🥺💦) 

コメント

🍓

↓こちらの物です🥺✨

ゆめかママ🔰

娘もプリンセスが好きですが、プリンセスのピンクのパソコンではなく、ディズニーの水色のパソコンを4歳娘の誕生日にプレゼントしました✨(下の子が男の子なので一緒に遊んだり下の子が使えるようにしました)
個人的にはタブレットよりはパソコンの方がいいかな?と思います🤔
iPadでYouTubeを見せたりしますが、どうしても近づけて見てしまいます。
パソコンは、テーブルに置いて画面は大きく無いですが、ある程度の距離は保ってくれています。
勉強もできるので、長く使えそうです😊(まだまだ勉強のアプリは使えないです)
ゲームなど楽しそうに遊んでますよ😆
1日で使用する時間など決めれば依存や視力は問題ないかな?と思いますよ😊
ウチはだいたい1時間くらいと決めていますが、出来るものも少ないので、飽きたら早めに終了してます🤣

• 🍓

🍓

ありがとうございます!
    なるほど🤔まだ出来ることも少ないのですね!
    それなら程よく遊べそうですね😆
    パソコンの方を候補にしてみます🥺✨

• 12月28日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

iPadお持ちならパソコンがいいと思います😊
    今は程よく遊べて、段々難しいのもできるようになってくると思うので、長く使えると思います✨

• 12月28日
ままり

娘はいつもタブレットはiPadを使っているのでパソコンの方にしました!
うちも4歳なんですけど4歳だと依存するほど使いこなせないから安心(?)してください🤣
4歳児だと使える機能が限られるので多分すぐ飽きます!

お子さんは自宅でパソコンやタブレットに触れる機会ありますか?
もしパソコンやタブレットを普段から使っているとプリンセスパソコンは凄く使い勝手悪く感じるかもしれません💦

• 🍓

🍓

ありがとうございます!
    やはりまだ難しい内容も多いのですね!これから長く使えそうですね😆
    確かにタブレットはiPadがあるし、パソコンのカチカチするのに憧れているようなのでパソコン考えてみます🥺❣️

一度お店でパソコンの方触ってみた事ありますが、確かに使い勝手悪かったです🤣💦

• 12月28日