※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

上司からの出産祝いについて、5000円分のカタログギフトを返すか、3000円分の品物を贈るか、お菓子にするか、どうしますか?

旦那の会社の上司の奥様が、2人目をご出産されました。

1人目の時は我が家の妊娠発覚前、1500円程度の消耗品(ガーゼタオルセットだったかな?)をお渡し。
お返しにカタログギフトをいただきました。多分この時点でカタログギフトの方がお値段高いです。

で、今回はそんなこともあり3000円程度の肌着とバスタオルお渡し
お返しにまたカタログギフトをいただきました。たぶん1500-3000円くらいだと思います。


で、今回うちの出産に対して、その上司の方から1万円頂いたようです。
この場合、カタログギフト5000円分のものをお返しするべきか、3000円分(上司から返ってきたものと同額くらい)のものをお渡しするか
はたまたお菓子にしてしまうか、皆さんならどうしますか?

コメント

omo

わたしなら5000円のカタログギフトにするかもです!

たんたん

5000円のカタログギフトにします🙋‍♀️

おかゆ

5,000円ですかね🤔!

ママリ

5000円にしますね💦

はじめてのママリ🔰

5000円にします!
むしろ今まで上げた以上にお返しして貰ってたなら7〜8000円にすると思います🤔

はじめてのママリ🔰

5000円のカタログギフトと1500円から2000円のお菓子かジュースのセットにします😊
上司から返ってきたものと同じではないですね💦
この場合10000円頂いたから10000円程度になりますよ😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれ?半返しではないですっけ
    私勘違いしてましたかね

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3000円(上司から返ってきたものと同額くらい)って書いてますよ😥

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは、上司の方より高額なお返しで失礼がないかの確認でした!

    ご回答の、1万円頂いたので1万円程度になるというのは、
    一般的に1万円程度お返しするものなのでしょうか?💦

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上司から返ってきたものと同額くらいならこの場合は一万頂いたなら一万程度ではないでしょうかの問いです。

    今までのこと考えたら5000円以上のカタログギフトが無難かなと思います💦

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、読解力がなくて申し訳ないです😭
    ありがとうございます!

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

皆様の言う通り半返し以上のものお送りしようと思います!
ありがとうございました✨