※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

旦那への愚痴です。私がおかしいですか?もうすぐ生後3ヶ月になる娘を子…

旦那への愚痴です。
私がおかしいですか?
もうすぐ生後3ヶ月になる娘を子育て中です!
ふと旦那と、棒付きの飴を舐めながら走り回ったりするのは危ないよねという話になりました。
もし転んだら喉に刺さるし、怖すぎるからそんなこと絶対させられないわーと私が言うと、「お前がどんくさいだけやろ」「気にしすぎやろ、出たあれもだめこれもだめー」と言ってきました。
棒付きの飴舐めながら走り回るの、絶対だめですよね?
私間違ってないですよね?
旦那は以前に熱湯が入った哺乳瓶を、起きないからと言って蓋を開けた状態で娘の顔に近づけ匂わせようとしたことがあります。
危ないことするなと注意すると、「俺は大丈夫」と謎の自信、聞く耳持ちません。
私がおかしいですか?神経質になりすぎですか?
旦那はビールを飲んで娘のお世話をしようとすることもあるので、そういった危険行為はやめてほしいのですが、謎の自信があるみたいでわたしの話を聞きません。
お世話任せられないけど気分が乗った時はしようとすることもあるので、娘だけではなく旦那からも目が離せないです。。
ちゃんと話をしようとしても論点がずれていったり、キレて家を出てパチンコへ行くので本当に話になりません。。
似たような方いますか?
離婚までは考えてないですが、子育てに関しては関わらないで欲しいなとさえ思っています

コメント

おはな

ころさん間違ってません!!
棒付きの飴は危ないと私も思います😳
熱湯の件もひえええええぇ😨って感じです

大変な環境かと思いますが、
ご無理されず、、🙇‍♂️

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ですよね、、😂
    その都度注意しても納得してくれないんですよね😇
    ありがとうございます!
    実家に帰ることも視野にいれて頑張ります🥰❤️

    • 12月28日
はじめてママリ

間違ってません!!
あたしの旦那も危険行動多いですし、注意しても言い訳オンパレード!
注意喚起能力が男は低いんやと思います🤚
そのくせプライドは高くて自信化。
なにを根拠にその自信あるわけ?っていうことも多々ですよね〜〜!!(笑)

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    回答ありがとうございます!
    めっちゃ同じような感じの旦那さん😂😂
    お互い苦労しますね🥹
    ほんまになんであんな自信あるのか謎ですよね🤣
    見れる範囲で自分が見ておくしかないですね、、

    • 12月28日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    くそみたいな男だな〜って毎回思います(笑)
    都合のいいときだけ構って、構うのはいいけど危ない。いままで必死で守ってきたのに旦那のその行動で子供が危ない目に、合うと思うと耐えれません😅

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ただでさえ、子どもが何するか分からないし、何が起こるか分からないのになんで自分からその確率あげるのかなーって感じです😂
    ほんとおっしゃる通りです😭

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

絶対に間違ってないです!
理解できるようになってからもお子さんに絶対伝えたほうがいいです。
凄く危ないですし教えてないご家庭だと知らずにやってしまいますよね💦
そうすると周りの子が真似してしまう危険性もありますし🥺
怪我したりだけでなく死亡事故もあったと思います。
ご主人は危機感なさすぎですよね😭

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    そうですよね!絶対だめですよね!
    フランクフルトを食べながら自転車乗ってる子をさっき見かけてこの話になりまして😂
    ほんとに危機感ないです。悲しくなるし注意しても聞かないので色々心配です。

    • 12月28日
🐣🩷

ころさん間違ってないと思います!私も息子がしてたら棒付きは食べてから遊ぼうねって言うかと思います😳そして熱湯の件もどっからその自信湧いてくるのか😮‍💨私の旦那も変に自信あったり話ズレてったりします🌀大きい子供育ててるみたいです😮‍💨ただ違う点あげるとしたら私を休ませようとしてくれるとこ、子供の事に対して信用できるように行動はしてくれます😂でも心配が勝ちますけどね、、😅

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    回答ありがとうございます!
    信用できるように行動してくれるの羨ましいです🥹🥹
    やっぱり心配は拭えませんよね😭

    • 12月28日
3児のmama

棒付きの飴座って食べないと危ないですよー!
息子も座って舐めてもらってます。
歯ブラシも🪥危ないから座ってやってます。

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    回答ありがとうございます!
    そうですよね😭😭
    そういえば歯ブラシも危ないですね、全然頭になかったです、ありがとうございます☺️

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

熱闘の件は普通にありえないし
わたしなら別居レベルでキレるかもです😂
そういう人って何か起きてからじゃないと気付けない人なのかなって印象です。
価値観擦り合わせるの大変ですよね🙄

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    回答ありがとうございます!
    旦那から、私が異常者で気にしすぎみたいな風に言われてたので、、
    私の認識が世の中のママさん達と一緒で良かったです
    私も、次そういったことがあれば実家に帰ろうかなと考えてます😂

    • 12月28日
ママリ

え?それ何年か前に喉に刺さった子供の事件ありましたよね?💦
歯ブラシも貫通しちゃったり。
旦那さんが無責任なだけですよ

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    そうなんです。そういったことを伝えても、「そいつらがどんくさいだけ」と他人事で😭
    言っても分からないんで、できるだけ自分で見ようと思ってます

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    そいつらがというより、、
    しゃぶったまま走ったことが危ない。それを監視するのが親の責任。ですよね💦なんとも父親気取りの残念なことで💦(・_・;

    うちもそうですが、何かあった時娘を守れるのは私だけ。精神です💪
    頑張りましょ!

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ありがとうございます、そっくりそのまま旦那に伝えたいです😭
    頑張りましょう😊✨

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

杏林大病院割りばし死事件がありますね。綿菓子を食べていた男児が転倒して、喉を割り箸で深く突き刺し、その後死亡した事故。
未然に防げるものは防ぐのが親の役目だと思います。

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    旦那は痛ましい事故が起こってる事も知らないし、言ってもどこまでも他人事なんです
    おっしゃる通りだと思います。そのはずなのに、事故が起こる確率を自らあげてるので本当に腹が立ちます。
    自分が子を守っていきたいと思います☺️

    • 12月28日
ミッフィ

棒付きの飴舐めながら走るのはいくつになっても危ないですね💦熱湯も意味不明です😵
ころさんは全然おかしくないですよ!
うちはしつけの仕方で私が指摘したらキレられて話し合いできませんでした💧