※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどく、食事も苦しくて吐いています。点滴が楽になるかどうか気になります。私のつわりで点滴は可能でしょうか?

つわりがしんどいです。
今日で6w3dです。
お腹が空くと辛いので食べるのですが、薄く切ったりんご一切れの半分とかしか食べれません。
食べても結局気持ち悪いです。
夜になると特にひどくて、胃液を吐いています。
飲み物も飲めてはいますが、おしっこは1日に3回くらいです。
多少でもラクになるのなら点滴に行きたいのですが、どのくらいのつわりが点滴に行く目安なのでしょうか?
私くらいのつわりで点滴はしてもらえるのでしょうか?

コメント

みい

無理して我慢してもキツいだけなので、一度病院に行って相談してみたら点滴してくれるかと思います‼︎
尿検査してケトン体の数値は調べると思いますが、トイレの回数も少ないので心配ですね💦
つわりほんとしんどいですよね...点滴で少しでも良くなりますように😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケトンはまだ出なさそうですが出てくれたら入院もできるのかなーという思いもあります。
    ものすごく吐き気があってえずくのですが、胃に何も無いからか全く出なくて。
    水分を多めに飲んでも出ませんでした。
    明日病院に行って相談してみます。
    ありがとうございます!

• 12月28日
  • みい

みい

ケトン出なくても点滴してもらったことあるので大丈夫かと思います☺️

• 12月28日

同じくです!
食べ吐き悪阻 トリプルで匂いきてます!

七キロ減ったら点滴の基準なんですかねー
ケトン出たらは必ずやるみたいですが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ吐きのダブルでじゅうぶんキツイのに匂いもですか。
    私も少し匂いに敏感になっています。
    ケトンは出るかわかりませんが明日病院に行ってみようと思います。
    ありがとうございます。

• 12月28日
y

悪阻本当にしんどいですよね😂

私は水もお茶も飲めなくて、ジュースばっかりでした😇
悪阻に「どのくらい」とか無いので、辛いなと思ったら相談してみて良いと思います!!

個人的には何も食べれないし飲めないなと感じたらすぐに点滴行ってました!
幸い、点滴が効く体なのか、それから1週間は食べれるものが増えたり寝たきりが座れるように(笑)なりましたよ☺️💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり本当にしんどいですね。
    優しいお言葉ありがとうございます。
    このくらいで来たの?と思われたらどうしようと思っていましたが、明日病院に行ってみようと思います。

1週間も点滴が効くなんて羨ましいです。
    効果なかったという話も結構聞くので。
    私も寝たきりなので点滴が効いてほしいです。

• 12月28日
ペコちゃん元保育士

あたしは点滴でも全然楽にならず、気持ち悪いまま、そして吐き気もあって体勢が変えられなくてそっちの方が辛かったです😭
水分摂れてるなら点滴は大丈夫やと思いますが、辛すぎたら相談されても良いと思います😭
ほんとつわりしんどすぎます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴でラクにならなかったんですね。
    吐き気あるのに大勢が変えられないって辛すぎますね。
    私もそうだったらどうしようとこわいです。
    明日病院に相談してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 12月28日
いちご🍓

私の産婦人科は悪阻がきつくて、、って言ったらじゃあ点滴して帰る?って感じでして貰えましたよ☺️
悪阻キツイですよね、、私は人生で1番きつかったです。笑
多分産むまでに800回は吐いてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の産婦人科もそんな感じだといいのですが。
    このくらいで来たの?みたいな反応だったらどうしようと思ってましたが、皆さまにご回答いただいて明日行ってみようと思いました。
    ありがとうございます。

私もたぶん人生で1番キツイ時期になると思います。笑

• 12月28日
  • いちご🍓

いちご🍓

多分この後もっと酷くなって心折れると思うんですけど、もうこればっかりはどうしようもないので屍になって耐えるしかないです。笑
    どうが可愛い我が子を想像しながら耐えてください😭応援してます!

• 12月30日
いぬまる。

きついですよね。私も昨日は何も食べれずお茶も飲んですぐ嘔吐してしまって今朝病院にどのレベルなら点滴してもらえますか?と聞いたところ、本人がきつければいつでも!と言われたのでご自身が辛いのであれば一度相談してみた方がいいと思います。点滴中はいくらかましな気がするのでもっと早く相談すればよかったなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    まだピーク前なのに日に日に辛くなっていくので、ピークあたりの週数までは我慢したほうがいいのかと思っていましたが、明日病院に行って相談してみようと思います。
    私も点滴が効くといいのですが。

• 12月28日