※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーりーママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、母乳以外受け付けない状況で、胃腸炎で食事や水分が摂れず心配。赤ちゃんの脱水も心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

私自身が胃腸炎になりました。
4ヶ月の赤ちゃんがいますが、哺乳瓶拒否で母乳以外受け付けてくれないのですが、胃腸炎で食事はおろか水分もまともに取れず、恐らく母乳が作れていません。
スプーンでミルクを飲ませようとしてもカンカンに怒り飲んでくれませんでした。

昨日、いつもならお風呂後に変えたオムツを一度夜中の2.3時の授乳で起きた時に変えていて、パンパンにおしっこが出ているのですが、やはり母乳がまともに出ていないせいか少しも出ていませんでした。一応吸うふりはして寝ています。
まだきっと食事をとれるような体調ではないのですが、この場合、赤ちゃんも脱水になってしまうんではないかと心配です。
もし同じような経験をした方がいたらアドバイスいただければ嬉しいです!
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰のんたん

同じ頃に自分が胃腸炎になったことがあります。うちも哺乳瓶拒否の完母でした。
私は病院で点滴してもらいましたよ!
少しの間、誰かに子供達見ていてもらって病院にいけませんか?

点滴で母体の水分量を増やしてもらうといいかなと思います。

お辛いですよね…無理せずお過ごしください。

  • かーりーママ🔰

    かーりーママ🔰

    貴重なご意見ありがとうございました!
    なるほど。点滴で水分量を増やせば良いんですね!
    脱水になれば赤ちゃんが何かしらの処置をしなければいけなくなるのかと思いましたが、まずは自分ってことですね。
    とても参考になりました。
    ありがとうございました*

    • 12月29日