※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
子育て・グッズ

3歳の子供を体操教室に連れて行ったが、自由な行動が目立ち悩んでいる。通い続ければ慣れるか心配。他の方の初めの体験を知りたい。

3歳になったばかりの子を体操教室の体験に連れて行ったのですが撃沈しました😭
我が子にはまだ早かったのでしょうか?それとも初めてなら普通なのでしょうか?悩んでます…

まず開始直後はママから離れたがらず、「一緒にやろう!」と言って体操せず…
10分くらいすると1人で参加し始めたのですが、自由な行動が目立ちました。
順番を待てずウロウロしたり、コーチのお手本を見ていないために他のことをしてしまったり。4歳くらいの子が多かったので、落ち着きのなさが目立ってました。

これから通い続ければ慣れて良くなるのでしょうか?
本人は「楽しかった!明日も行く!」というのですが、迷惑にならないか心配で。

体操教室に通われた方、最初のお子さんの様子はどうでしたか?

コメント

みゆあ🐰💜

体操教室ではないですが、3歳でプレ幼稚園に通わせた時は、初めは走り回ってました😂
徐々に、回数重ねていくと、先生の話も聞くようになり、椅子も座っていられます✨

慣れてくると思いますよ😊
初めて行く場所は、刺激たっぷりですもんね😊✨

ユウ

別のお稽古ですが、教える側です😊
正直そんなもんですよ👌🏻

私が保護者の方にお伝えするのは、
・初めての場所、初めての先生なので緊張してできないのは当然
・慣れれば変わってくるけれど、期間はこどもによりけり
・慣れるまでの期間を勿体無いと捉えるか、子供の成長に必要なことと感じるかは親御さんによります

ってことです😊
何歳でもダメな子はダメですし、体験中ギャン泣きで何もできなかった子がやりたいと言ってずっと続けてる子もいます😊

なので、ママ的になしではないならしばらく通って様子を見るのも手だと思います👌🏻

むーむー

3歳だとそれが普通だと思います🤔
うろうろしてるしじっとしてないし
集中力もまだそんなにないし
基本自由です😅
うちも4月からピアノ習わせたいなって思ってるのでこの前上の子が教えてくれてる先生へ話をしたばかりです😊

はじめてのママリ🔰

違う習い事ですが5歳になったばかりでしたが、最初の何回かは私のところに来てしまって大変でした🤣2年たった今は一人で3時間稽古してます!最初はみんなそんなもんですよ!