※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家族・旦那

唇ヘルペスになったときめちゃくちゃ気にするんですが気分も上がらない…

唇ヘルペスになったときめちゃくちゃ気にするんですが
気分も上がらないし出かけたくもなくなってしまう、、

明日家族で遠出しますが普段通りメイクしたいけど
気分上がらないし旦那と少し飲みたい時とか
食べたい時に共有できないのがストレス

ヘルペスできちゃう方メイクとかどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一応メイクしますが、マスクで隠れるので口紅とかは塗らないです😔
本当治るまで目立つし、気使うし、ストレスですよね…

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね🥺
    この時期になるとお正月とかもあるしマスク取る機会も多いので気を遣いますよね、、

私上唇なんですがくちをむっとやって顔洗って手を洗ってふいてそのあと化粧水やって顔触って化粧水触ってるなら容器ごと洗ってってやってるんですがそこまでやらなくてもうつらないんですかね😭

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上唇です😭
    ヘルペスがうつるときは中の膿?からだと病院で聞いたので、破けてないときはそこまで気にしてなかったです😳
    家族とタオルやコップは勿論分けますが、自分自身に対しては膿が出ているとき以外普段通りに過ごしても今のところ私は大丈夫です✨

もし本当にヘルペス逃れたいときは、ヘルペスが出来る前兆(ちょっとムズムズ痒くなる)の時点で、皮膚科でもらえる飲み薬飲むと、ヘルペスできる前に撃退できるのでオススメです😊🎀

• 12月28日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

破れた時が一番うつるといいますよね😭!!もともと神経質でヘルペスになるとより一層増してしまい疲れます😭
    そうなんですね🥺!
    顔とか一切触らずでちょっぴり触れただけでも手を洗いに行くので手もガサガサで🤣
    でも普段通り過ごしてて今のところ平気なら私ももう少し楽に過ごしたいと思います🥺!

夜はなんともなくて朝方あ、なんか口変だなと思ったら案の定💦ここ最近唇の乾燥酷くて乾燥からもきたりしますよね?!💦

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥でもきたりしますね😭
    あとは風邪引いて免疫力落ちてる時とか💦
    凄い違和感あるし本当朝起きてげんなりします😢
    ままりさん早く治りますように😭✨✨

• 12月28日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね😭はぁ最悪だぁ💦
    気分上がらないですよね😭!
    ありがとうございます😭🤍

• 12月28日
星

昨日なりました😂
いつもなるので、マスクのご時世でよかったなと思ってます😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうだったんですね😭
    メイクとかどうしてますか?😭

• 12月28日
  • 星

もともとマスクで口紅はしないのでそれ以外です!

• 12月28日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!
    お正月とか義実家とか親戚に会うのですが神経質でちょっとやそっと顔まわり触っただけで手を洗いたくなるけど自由にできなくてそれもストレスで😭
    普通に集まり行ってますか?😂

• 12月28日
  • 星

年末年始は家族で引きこもりなので💦
    でも買い物とかはいきます!
    マスク外さないので!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

私もよくヘルペスなるし、数日前になったばかりです💧
メイクはリップ以外普段通りやりますが、口周りのファンデはギリギリ避けてます💦
痒いけどうつるからかいちゃダメだーって葛藤で辛いですよね😓
ヘルペスは違和感感じたときに薬飲んで増殖防ぐのが1番なので、常に飲み薬を常備してます!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうだったんですね😭
    わかります!私もギリギリ避けてます😭私は最近そこまでひどくなくて痒くもないのですがひどい時は膿が溜まるし痒いしむずむず、、、

前日違和感なく夜中起きたのですがその時も変に感じなく朝方起きたらあ、ってなってました💦最悪ですよね😭

このままいくと元旦の日までにはなってないしでも旦那の親戚の集まりがあったりとかでこっちもヘルペスになった時はより一層神経質さが増してしまい店を洗いたい時に洗えなかったりしてストレスなので行きたくないですがし集まりとか普通にいかますか?😫

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人ならほとんどの人がすでにヘルペスには感染してるし、私はあまり気にせず行きます😅
    ただ向こうにまだ小さい赤ちゃんがいるとかだとマスクは絶対外さずアルコール消毒もこまめにします💦

• 12月28日