※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳女の子と2歳男の子がいて、上の子に触られるのが嫌で、愛情不足を感じる。同じ経験をした方いますか?

4歳女の子と2歳男の子がいるんですが、上の子に胸の近くとかお股の近くを触られるのがすっごく嫌な気分になります、、、。
もちろん意識して触ってるとかじゃなく、座ってる時に後ろから抱きついてきたり、足に抱きついてきたり。。
だから抱っこしたりぎゅーしたりするのも抵抗があって、、、。
なぜなんでしょうか。。同じような方いますか?
下の男の子がおもしろがって乳首摘んできたりしてもそこまで嫌じゃないのに、もし上の子がそんなことしたらぶっ飛ばしてしまいそうです😭
完全に上の子に対して愛情不足だなって感じます。。

コメント

deleted user

うちも5歳2歳いますが
上の子はなんとなく抵抗あります。
私の中で理由はハッキリしていて
下の子はまだ赤ちゃんみたいな感じだから許せるけど、上の子はもう1人の人間として見てるので、抵抗がある感じです、、!
愛情はめちゃくちゃあるので、主さんももしかしたらそうなのかもしれませんよ😌✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね😭
    確かにまだ下は赤ちゃんみたいで可愛いです😭
    なんかそんな自分がすごく嫌で。。

    • 12月28日
deleted user

私もそうです😂
上の子は4歳半ですが体が大きいから大人の人に触られてる感じがして嫌です😇
次男にはなんとも思いません!
まだ赤ちゃん感があるからだと思ってます💭

本能的なもので、愛情不足とかでは無いと思ってます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🫠
    なんか拒否反応が出てしまって、、、自然と胸をかくしてます。
    本能的な物だと思っておきます!

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

上の子はもうそんな歳じゃないって思ってるから嫌悪感抱くんですかね🥺

下の子はまだ赤ちゃん感が抜けないから許せるとか、、


愛情不足とは思わないですが、同じように上の子に触られると嫌悪感あります😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいてよかったです😭
    上の子は甘えん坊でベタベタしたい子なので余計に可哀想で🫠

    • 12月28日
ママリ

同じです!タイムリーに悩んでます!
うちは性別が逆で上が男で下が女ですが、上の男の子が寝る時に必ず私の体を触ってくるのが、どうしてもどーーしても嫌です。頭に血がのぼるほど嫌です😔たまたま乳首に手が当たろうものなら手を冷たく払いのけて「気持ち悪い!やめて!」と言ってしまいます。男の子だから余計かなと思ったりしてましたが、女の子でも嫌なものなんですね‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーわかります、、、無意識にでも乳首に手が当たったら鳥肌が立ちます😭
    そうなんですよね、うちは女の子でもダメです😭
    めちゃくちゃ良い子なんですけどね。だからこそ悩んでて😭
    下の子の産後とかなら、ホルモンバランスだなーと思うけどそうじゃないし😭

    • 12月28日