※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUITOまま♡
その他の疑問

メルカリを使ってる方に質問です!発送方法で何が一番安いのか教えてくだ…

メルカリを使ってる方に質問です!
発送方法で何が一番安いのか教えてください!!
物にもよると思いますが、大体洋服1枚や
つけまつ毛などの小物が多いです。

また私は茨城県民です。
北海道や沖縄、離島などに発送する場合
もちろん発送料金は高くなりますよね?(´・・`)
最近北海道に商品を発送しました。
送ったものは、つけまつ毛1箱です。
わたしも無知だった為
発送料金1088円取られてしまい、完璧に損してしまいました。
沖縄にも送ったことはありますが、ここまで高くはなかったので
正直ビックリしました……
今回初めてコンビニで送ったので、コンビニだからかな。
とか思ったり……
これからどう発送しようか
離島の方は購入前に報告してもらうようにしようか、
何が一番いい方法なのか、よかったらアドバイス下さい(´•̥  ̯ •̥`)

コメント

服1枚やつけまつ毛なら普通郵便ですね。
冬のトップスだと400円くらい、つけまつ毛なら200円いかないくらいですかね。
普通郵便は宛先の土地は関係ないです。

モコ

沖縄からあっちこっちにロングドレス発送してますが(北海道あたりはまだ送ったことないです)普通郵便(定形外)が400円ちょいで送れるのでいつも定形外で送ってます😂✨

郵便局に持ち込んで、お金払って完了です✨

緑茶🍵GreenSmoothy

1kgまで、長辺34cm以下、短辺25cm以下、厚さ3cm以下

この条件であれば、クリックポストが全国一律164円で追跡サービスもあり安心です。
自宅のプリンターで印刷し、Yahoo!ウォレットで決済します。
それが難しければ、らくらくメルカリ便も安いですよ。

tarapi

つけまつげは普通郵便ですね。
1cm以内なら定型内なので、82円位。ミニレターで62円です。1cm超えたとしてもせいぜい120円位かと思います。

服一枚はクリックポストだと思います。だいたいA4サイズで3cmまで(割と超えても大丈夫)の厚さで164円ですみます。
クリックポストが難しいならネコポスが194円です。こちらの方が簡単かもしれません。
『送料の虎」というサイトが便利ですよ。

つけまつ毛でその送料きついですね(*_*)(*_*)(*_*)
私も最初の頃はほんと送料とかあんま考えてなくって…売上もったいないことなってましたよー(;^ω^)今は賢くなりました!( 笑 )( 笑 )( 笑 )
やはり定形外がおすすめですね💓(˙◁˙)
私は、定形外とミニレターがおおいです!小さいものは(*^^*)💓ミニレターを知ってからは大分売上が貰えるように💓(˙◁˙)

服は、メルカリ便とか、レターパックとかつかってます💓(*^^*)レターパックなら保証ついてるのでお客様も安心してくださいますよ!