※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日を過ぎており、促進剤の打ち方や出産のタイミングについて悩んでいます。義実家での年末年始の予定や子供の誕生日を考えると、出産が早く終わってほしいと思っています。

予定日超過した方。
予定日から何日後に促進剤打つように言われましたか?
12/30が予定日なのですが、陣痛の前兆でいえば
たまに前駆陣痛がある程度で超過しそうな予感…
1人目2人目は37w38wでの出産だったのでまさか
すぎて😅

年末年始料金取られるのも嫌だし、毎年元旦は義実家
で過ごすのですが、毎回予定日より早いこともあり
すっかり出産し終わってる予定で
自分の実家で過ごす気満々だったので出産が
年末年始被ると病院で過ごす事に🥲

そして、いつまで続くかわからない元旦の義実家の集まりに
自分の子供の誕生日を自分達だけでお祝いできないのが
すごく嫌です😭綺麗な家からいいのですが、義実家
本当狭くてぐちゃぐちゃで、写真映えしない…

もういっそのこと、出産は元旦は過ぎてほしい😂😂😂
質問とほぼ愚痴になってしまいました😇

コメント

私は予定日から10日目に促進剤予定でした!
ただ前日の9日目が内診日で刺激してもらったら夜に陣痛がきました!予定通り10日目に促進剤は打ちましたが💦

しかも年末年始の入院でした〜😂

お子さんのお誕生日お祝いしたいですよねー😭私は12/29が自分の誕生日だったので病院で迎えましたw退院してから祝ってもらったのでママリさんも後日写真だけ撮ってもいいと思います✨

• ママリ

ママリ

10日後なのですね😨😨😨!
    私の2人の子供達、36w3400g、38w3860g あったので予定日超過したらどれだけ大きくなるの?と不安で不安で😭
    ですが、毎年毎年31-1にかけて義実家には泊まりに行きお正月過ごすので、もし31.1に生まれてしまえば、今後毎年三男の誕生日は義実家でお祝いするのか…と想像するだけて本当苦痛で😭
    私は誕生日のなれば盛大にお祝いしたいのですが、なんたって質素な家庭なので飾りとかも何もしてくれないし、しても多分心の中でそんな事しなくていいのにと思ったりするような義母です😢
    一緒になって楽しんでくれればいいのですがそういうタイプではないので…😭

もう31.1日に生まれたら別日で改めてお祝いするようにします🥺!

コメントありがとうございました✨

• 12月28日

退会ユーザー

うちは4100gで産まれました😅もっと小さく産みたかったです笑

ちゃんとお祝いしてあげたいですよね、、義実家だとあれこれ口出せませんしね〜💦

良い頃合いで産まれてくれるといいですね✨

• 12月28日
ママリ

2人いますが毎回予定日超過です。促進剤打つ前に陣痛くる形です。今回は金曜日の夜中に生まれました。
上の子の時も夜中なので追加料金でした。
予定日超過してるし、義実家は
体調が悪いと断ってもいい気がします。
そして、うちは子供のイベントは義実家が仕切りたがるので、
義実家はお付き合い、自分たちではやりたいお祝いを
もう一度ちゃんとお祝いします。
イベントの度に義実家出てきて面倒でイライラしてたのですが、
もう別開催となってからは割り切れるようになりました。

• ママリ

ママリ

毎回😨!それはソワソワしますね🤣
    促進剤+夜中+年末年始料金となればいくらかかるか本当今から不安です😭💔赤ちゃんのタイミングなのですけどね🥲

別開催するしかないですよね…
    義実家、質素な家庭なので私が少し豪華目なお祝いしたら、そんなお金かける?と思っているような義母です😭というか、心の中で思っていてくれたらいいのですが、表情や態度に出るタイプで、しまいに言ってきたりします🤣
    例えば、写真館ではなく、スタジオアリスなど少し割高?な写真館で写真を撮ると、「義姉はお金かかるからって自分らの携帯だけで撮ったからそうしたら?」など…

想像するだけで苦痛なので、もう別開催を視野に入れておきます😭
    ありがとうございました吉良

• 12月28日
こ

3人目予定日一緒です😆!
私は1人目38wで2人目40wでした!前駆陣痛は強いものの陣痛につながらず、周りからのまだ?の連絡に疲れてます🥹

クリスマスまでには産んでる予定で、年越しは家族で過ごす予定だったのに〜😂このままだと年越し病院決定です😩
同じ境遇すぎてコメントしちゃいました🥹

• ママリ

ママリ

本当クリスマスには産んでる予定でしたーーー😭😭同じで嬉しいですーーー😭

実母は年末年始、義実家で過ごす私が今年は実家で過ごすことが嬉しかったみたいで、カニを大量注文して待ち侘びています(笑)まだ!?まだ!?と毎日連絡きてましたが、もう今日生まれないと元旦はは過ごせない😇笑

私は明日受診日なので、多分予定日過ぎた時の話は明日話されると思うのですが…
    こ さんは、促進剤の話などはもうされてますか?

• 12月28日
  • こ

私も年末は実家でカニ鍋🦀する予定です🥹💦産まれないと食べれないです、、
    促進剤の話は今のところ無いです💦30日に受診予定ですが。

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

私は予定日1週間前の検診からずっと子宮口1センチで予定日1週間後の検診でも全く変わってなく、赤ちゃんの頭が10センチ超えそうとのとこでその日に入院になりました!

イベントごとと被ると親戚で集まらないといけなかったり子供とゆっくり過ごせなくなったり嫌ですよね😭😭
もし被ってしまったら義実家帰る前に先にお祝いして写真撮っちゃいますね!そして義実家帰ったら家ではもうお祝いしてます〜って言っちゃいます。笑
別でお祝いするなら先の方がいいかなと!子供的にも1番にお祝いしてもらえた!ってなるのではないかなと思ってます!!

• ママリ

ママリ

なるほど!先に祝うパターン✨
    31-1泊まりでの年越しになるので1日出産だとそれもできないような気がするのでその時は諦めます🥲💔

本当に赤ちゃんのタイミングですが、いいタイミングで生まれてこいよ!と、お子🤰に念じておきます😭

コメントありがとうございました🥲

• 12月28日
kirara

20年前ですが、42週になった日の、夜に、入院予定でした。でも、入院する予定の、朝方に、軽い陣痛が、きだして、その日の、昼に産まれました