※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が5時間空いても大丈夫かどうか心配です。泣いたら起こす必要があるでしょうか?

今、生後1ヶ月の娘がいるんですが3.4時間経っても起きなかったり母乳を欲しがらないことがあるんです🥺
1ヶ月検診の時には無理に起こしたりしなくても泣いてほしがったらあげればいいと言われたんですが、5時間とか空いてもいいものなのでしょうか、、、?

コメント

まいちゃん☆

生後1ヶ月すぎたら、
夜は7時間とか空いていますよ😄

• ひま

ひま

完母なんですけど、大丈夫ですかね?😭

• 12月28日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

私も完母です😊

おっぱいがということですかね?
    おっぱいが張って辛くなったら夜中起こして飲んでもらっています!

• 12月28日
  • ひま

ひま

おっぱいが辛くなかったら、赤ちゃんのタイミングで大丈夫ですかね😭

• 12月28日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

赤ちゃんのタイミングで大丈夫ですよ☺️

体重が減っていて、
    成長曲線から外れそうとかなら、
    3時間とかで起こして飲ませたほうが良いかもですが✨

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月過ぎてるなら大丈夫ですよ😊

• ひま

ひま

大丈夫ですかね、、😭
    吐き戻しも多くて少し気になってます🥲

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻しも量が多くてしてる子もいるし、そうでない子もいるし。
    まずは赤ちゃんに合わせてみて、体重が増えないとかであれば頻回に戻してとかで良いと思います😊

• 12月28日
uuu⑅·̩͙

私はミルクよりの混合なんですが、同じく生後1ヶ月で、4〜5時間空くことが増えて、泣いて起きたときにあげてたら1日5〜6回の哺乳になってしまい、体重があんまり増えなくってしまいました💦
昨日助産師さんの訪問があり、無理にでも起こして3時間ごとにあげてと言われました😭

• ひま

ひま

そうですよね、、🥲
    私も、体重増えなくなるのが心配で無理にでも起こして4時間は越えない方いいのかなって思ってます😔

• 12月28日
はじめてのママリ

うちの娘、6〜7時間位寝てて授乳時間も過ぎることが多いですよ!
眠れるようになってきたから寝せてあげなって言われました!