※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

41週4日の初産婦が誘発分娩で入院中。プロスタグランジンとアトニンを使用しても効果なし。再度プロスタグランジンを使用予定。予定日超過の方はいつ産まれましたか?

いま誘発分娩の為入院中の41週4日初産婦です。
もう既に入院し3日経ちます。
入院初日プロスタグランジンの錠剤を6錠服用し張りのみ
2日目アトニンという促進剤を使うがお腹が張るだけで全く効果なし。子宮口も2cmです。
仕切り直しということで本日3日目プロスタグランジンの促進剤を打つそうです。もうここまでくると今日も張るだけなんだろうなってマイナスにしか考えられなくなってきました
予定日超過の方いつ産まれましたか?

コメント

誘発3日目の夕方から聞いてきて陣痛になり、翌朝産まれました💞41w6dでした!私も1、2日目の促進剤は効かなかったです😱

りー

1人目は41w5dでうまれました👶🏻
41w3dで入院して、ラミナリア☞バルーン☞促進剤してもなかなか陣痛乗らなかったのですが、促進剤の量をどんどん増やして陣痛30時間で生まれました🥹